忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日日曜、、、、都築と言う浜名湖に面した町にある鰻の専門店「山口」へ白焼きを買いに行って来た。



従来、我が家のお気に入りは、豊橋の港の近くにある「山忠」という鰻専門店だった。


小さな店構えで、店内で食べる事も出来る。
通い始めた頃は、白焼き700円、うな丼900円だった。


4~5年前の値上がりで白焼き1100円、うな丼1300円となり、最近買いに寄った時には、白焼きが1700円になっていた・・・。


先月の初めの事、知人が「山口」へ鰻を買いに行くと言う事でお局がお付き合いした。
まだ1200円ほどだったと思う。


で、昨日配達を終え、豊川から都築まで足を延ばした。


しかし、、昨日購入した鰻の白焼き、1800円也。。
それならば、いつものお気に入りの山忠で良かったなぁ・・・ってな話。


昨日は、都築にある鮮魚店(いつもドーマン蟹を買う店です・・)でマグロとこちの刺身とワタリガニをツマミ&御飯のおかずにした為、鰻は冷蔵庫の中・・・・。
だから、今日は鰻丼なのです。


本来は、白焼きを又炙って、わさびでツマミにするのだが、そんな贅沢も言っておられず・・・・。


丼も、ドン!と御飯が隠れるほどの大名喰いも出来ず、まぶしにして、3度の味を楽しもうかな??・・・・


鰻の稚魚の不足の為、仕方がない事なのだが、まさか、、、ボーナスが入ったり、特別な収入が入った時にしか鰻は食べられない、、、って事にはならないよね・・・・?


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.