忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





息子とスタッフ(ライハウスのです)が、名古屋のELLと合同で、月曜日から昨日まで沖縄へ慰安旅行に行って来た。


で、土産に頼んだのがこれ・・・。
分かります?


もし写真で分かったら、あなたはかなりの沖縄通か、かなりの酒飲み。。


これ、「豆腐よう」と言う沖縄の珍味。
お酒の友に良いし、御飯にも合う。


20年程前に、知人に沖縄土産として貰った。
その時は、「変わった食べ物だなぁ・・・」とくらいしか思わなかったが、今ではたまに食べたくなる。


この豆腐ようを貰った知人はこだわりがあるようで、空港などで売られている豆腐ようではなく、指定のメーカーがある。
一緒に沖縄へ行ったK子に場所と電話番語を伝え、その店まで出向いてもらった。


早速昨日の晩酌のツマミで食す。
ビールに良し、焼酎に良し、日本酒に良し、、、、、。


そう言えば、息子、、火曜日の日にゴルフをしたらしい。
さすが雨男、沖縄はその日だけ土砂降りだったそうな・・・。


前回のゴルフも台風4号が直撃した日だったし、一生の記念日、結婚式も土砂降りの雨だったなぁ・・・・。。


天気予報は、彼のゴルフの予定日を聞いた方が早そうだな・・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
20代前半の時は、見た目もグロくて無理でしたが、今ならいけると思います。チーズみたいな味でしたよね??
シゲオ 2012/07/13(Fri)15:11:47 EDIT
Re:無題
シゲオ殿


うん、チーズよりクセはないと思うけどな。
最初目にした時、口にした時、、、!?でしたが、今では嵌っています。


今度の我が家での飲み会に取り寄せておくかい?
2012/07/17 08:00
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.