忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




葉が開いたアジサイの木。


2年前にお局が友人からアジサイの木を分けてもらった。


接ぎ木をしたのかどうか知らぬが、昨年その木は芽吹き、綺麗な花を咲かせた。
お局は喜んでいたから、成功したのだろう・・・。(よく分からないが・・・。)
今年も蕾が膨らみ始めたからきっと綺麗な花が咲くのだと思う。



さっきニュースを見ていたら、大阪の橋下市長が、大阪にある「大阪人権博物館」(そんなのあるんだ。)に視察に出かけたとあった。
知事時代に訪れた時、あまりに稚拙な設備・展示内容だったので、リニューアルを命じていたそうだ。


最後のブースに、子供の将来の夢について語るコーナーがあり、その壁に何か貼ってある。
近付いて見てみると、「大工さんになるには→工務店の職人募集に応募しましょう。 プロ野球選手になるには→ドラフト会議で指名されプロ野球選手になりましょう。 教師になるには→教育試験を受かり、教育委員会から任命されましょう」とあったと言う。


橋下曰く、、「なんじゃこれ!!」と叫んだそうだが、この回答を堂々と貼る神経もそうだが、こんな程度のオツムかな??と真剣に心配してしまう。。


この程度の公務員って、人間馬鹿が多いのかな・・・。。


以前にも書いたと思うが、同級生が勤務していた中学校の教師の話を後日。
(笑えますよ・・・馬鹿馬鹿しくって・・・。)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.