忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





葉が開き始めた楓。


最近、嫌な事件ばかりが続いている。


昨日も小学校の通学児童の列に無免許で、夜中中走り回っていたと言う馬鹿な輩が突っ込んで悲惨な事故を引き起こした。。
「おとなしくていい子だったのに・・・」と言う声が聞こえた。
だから何だと言うのだ。  
「あ~~やはりね・・・」だったら被害者は納得するのだろうか・・。


とにかく馬鹿な報道は止めてもらいたい。。
後に続く言葉もない・・・。


北朝鮮のミサイル失敗。 尖閣諸島の東京都の取得。 これについては賛否両論があろうが、あの前原が、「この問題は都くんだりがでしゃばる問題ではない。お門違いだ。」と言った報道がされている。


この言葉に怒りを禁じえなかった。
したり顔して記者会見する前に、国が毅然とした態度を見せてから言え!
尖閣での漁船衝突、その後の弱虫外交・・・。
他人が我が家の庭をうろついているのに、まぁまぁ・・・と言ってるよなもんだ。。


田中防衛庁長官の、あまりにも不適切な人事・・・。
3年前のマニフェストが寒々してくる。
「よくもまぁ、ここまで騙してくれたもんだ。。」と・・・。




そもそも国会議員は我々が選んだじゃないか。と言うが、限られた人間が立候補して来る。
我々はその中から一人の国会議員を選ばなければならない。
「私が議員になった暁には・・・・」とアピールする。


元々、全然素質の無い人種が紛れ込んで立候補して来るから性質が悪い。


たとえば、オリンピックの100m走に日本代表を民意で選ぶ。
実際には記録があるから問題ないのだが、この議員の立候補は、「私がオリンピックに出たら、10秒はもとより、その壁を切って9秒台で走って見せます。どうか私に投票を・・・」
てなものである。


みんなは期待してその候補者に票を入れる。


当選して、その予選会に出たら、10秒なんて話ではなく、12秒台で走っている。
なぁ~~~んだ、中学校で少し速く走る生徒がいるよ。 ってな程度の素質でしかない。。


我々は、せめて10秒の前半では走ってくれるだろうと期待する。
中には13秒台で走っている議員もいる。


それを責めようものなら、「だって、あんたが選んだじゃないか・・・」と開き直る・・・。



そう言えば、あのルーピー鳩山くん、、、イラン外交の前にベトナムへ行って、ベトナムの外務大臣と会っていたらしい。
その時の様子が、同席した外務省の担当の話で記事になっていた。
「とても恥ずかしかった」と・・・・。



何とかしてくれよ、、小沢、鳩山、管、前原、田中、テニアン川内、口だけ番長前原、輿石、悪人面の山岡・・・etc。


頼むからいなくなってくれないかな、口先だけの13秒台の、自称オリンピック候補者・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
同感
チョコボさんの意見に同感です。
国会議員は何より先に自分のため、党のため、次の選挙での当選のためだけに自分をアピールしているのが最近よくわかりますよね。
何か質問すれば、できもしないようなことを模範解答するだけだし(特にTVに出るタレント議員みたいなヤツ)そんな意見なら学のないボクだって簡単に言えます(笑)
自分のためだけではなく、日本国民のために自分を犠牲にしてでも行動できる坂本龍馬のような勇気のある議員が出てきてほしいものです。
それが本当の意味での議員の仕事だと、ボクは思いますが。
マーク 2012/04/24(Tue)12:46:40 EDIT
Re:同感
マーク殿

レスが遅れました。。。


勝手気ままなブログですが、一人でも賛同してくれる方がいると嬉しいし、心強いです。
色々個人的にご迷惑をお掛けしますが、これからも宜しくお願い致します。
2012/05/28 05:33
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.