忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一日にコーヒーを2杯飲む。


いつの日にか、我が家の朝食はパン食になっていた。
お局がパンが大好きな仕業である。


年に1~2度、温かい御飯に卵掛け、アジの開き、焼きノリに赤出し。と言った日本の朝定食を作る時がある。 もちろん、食べるのはチョコボ一人だけ。。(息子もパン党になっていた・・・。)


朝起きるとコーヒーを立てるのが日課となっている。
チョコボが早く起きればチョコボが、お局が起きればお局が・・・
と言うふうに、起きてまず湯を沸かすのが当たり前になっている。


今は、ほとんどの方がブラックで飲む。
しかしこのチョコボ、少しの砂糖とミルクを入れて飲んでいる。


お局曰く、「今ではあんただけだろうね・・・。」と白い目でチョコボを見ている。。


実際、我が家の来客に、「砂糖は?・・・フレッシュは?・・・」と聞いても、ほとんどの方が「いいえ、要りません」と答える。


先日、知人がやって来た。
コーヒーを立て、「砂糖は?」と聞くと、「あれば、少し・・・。」と言う。
「フレッシュは?」と聞くと、「それもあれば・・・」と言う。


「だよな!・・・そうだよな!」とか言って納得していた。


他愛のない会話なのだが、その言葉の嬉しかった事・・・・。


良かった、、、、たったこんな事でも仲間がいると嬉しいもんなんだ・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
うちの店でも
コーヒー飲むお客様のほとんどブラック
チョコレートは食べるのに
ハナタレ URL 2011/12/20(Tue)11:48:35 EDIT
Re:うちの店でも
華ちゃん


ねっ・・・。なぜなんでしょね・・・?


何だか砂糖もミルクも入れて飲んでると、ダサい!とか言われてる被害妄想感があるのですよ。。


だから、最近での家飲みでは堂々とミルクも砂糖も入れて飲める「カフェオーレ」にしてるんです。


まさか、「それもストレートですよ・・・」なんて言わないでね。。
2011/12/21 08:15
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.