忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の遼くん、スコアカードの印刷通り。
Noバーディ、Noボギー・・・・。
遼くんにしては珍しい。きっとプロ入りして初めての事ではないだろうか・・・。


優勝は無理だろうがトップ10目指して頑張って欲しいな。


さてさて、観戦に行った予選2日目の事。
非常識な夫婦の事を書いたが、その後昼食時に一緒に行った方々とクラブハウスで合流。


いつもお世話になっている先輩と、今年から女子のアジアンツアー開催に参加した「夢屋」の実行委員の方。 そして東海テレビの営業の方2名。都合5人でクラブハウスの2階にある食堂へ向かった。


ビールと昼食をご馳走になり歓談していると、な・な・なんと!ハーフのプレイを終えた遼くんが、我々のテーブルの隣に座ったではないか・・・。
すぐ横、2mくらいの所に遼くんが居る。 いつもテレビで聞こえて来るあの声で話している。。


横に居た東海テレビの担当者に小声で聞いてみた。
「プレイ中ではないから、写メ撮っても良いのですかね?」と・・・。
すると、「今ね、とってもうるさいのですよ。先日のプロアマ戦の後の懇親会でも、参加者の方に引っ張りまわされて食事も取れない状態でした。 だから、我々(主催者)が配慮してあげないといけないね。と話していたんです。 だから、、隠れて撮るなら我々の居ない所で撮って下さい。」と言われて断念。
まぁ、撮ったところで飾って置く訳ではないし、一時のミーハー感だけだろうな・・・。 なんて思ったら少し恥ずかしかったけどね・・・・。。


そうこうしている内に、東海テレビの常務が同席した。
名刺をいただき雑談していると、その方が豊川の出身だという事が話題に出た。


私も豊川出身ですよ。と言う話から、出身地、出身校の話になったのだが、なんと、中学校&高校も同じ学校だった。。
2学年年上の先輩。。


そして、その方の父親も国鉄マン。
常務から父上の名前を聞かされ、お父さんに聞いてみて下さいと言われて、帰宅後オヤジに確認した所、なんと!オヤジが駅長をしていた時の助役だった方だった。


東海テレビの常務さんか・・・・。


丸っと同じような境遇なのに、えらく差が付いてしまったな・・・。


話が盛り上がり、「まるで兄弟みたいな感覚ですなぁ。」と言われ、来年の再会を約束し、お世話になったお礼に常務が好きだと言う「チャオ」のギフトセットを贈る約束をして来た。


色々と知人が増える。


来年の「中日クラウンズ」も「東海クラッシック」も楽しみだな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.