忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、豊川への配達がてら豊川稲荷の前を通ると、境内に続く入り口に「骨董市」の看板が目に入った。



そう言えば、豊川に「B1グルメ」の大会があったはず・・・。と思ったチョコボ、ついでだと思い、「行ってみる?」とお局に聞いてみた。


思っていた通り、「骨董市!??見てみようかな!」と言う。



近くの駐車場に500円払い境内をに入ると、そこには数店の骨董店がポツリポツリ。
「あれ?数えるほどしかないな・・・。」と思っていた。


最初の店にお局の好きな、「蛸唐津焼」のそば猪口があった。
古い焼物ではない為、安価である。。(でも、好みの柄なようだ。)


「他の店も見て、あとで又寄ろうか」と言いその店を後にする。


2~3軒の店を見て、次の店に寄ろうとすると、そこは食べ物屋で、普通の屋台が並んでいる・・・。


何の事はない、、骨董市の出店は4~5店舗だけだったのだ。。




本来、購入して我が家のお気に入りの棚に飾られるはずだった蛸唐津も我が家の茶箪笥に仲間入りせず、そのまま本堂へも行かずUターンして帰って来た。


しかし、、、この近くで「B1グルメ」を開催しているはず・・・。

案内係のおじさんに聞いてみた。




「B1グルメって、、この辺でやってますよね?」と・・・。


「あ~~!やってますよ!え~~~っと、、ここから歩いて30分くらいかな。。車だと、駐車場が無いからやめて、・・・この道を・・・云々・・。」と説明された。


説明された場所はチョコボ、、、意外と詳しい。。
(あ~~~。。そこだったんだ。。)の話。。



歳が歳だけに、歩いてそこまで行く興味&行動力が湧かない。。



結局、断念して10分足らずの、金¥500の駐車金を払い帰宅。



しかし、「もったいないな・・。」の気が起きないから不思議・・・。



配達の途中の500円で貴重な時間を過ごせた気分になったのは、、決して歳のせいではないと思う事にしよう。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.