忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





庭に咲いた「馬酔木」
(チョコボ、”あしび”と読んでいましたが、本来”あせび”と読むらしい・・・。まぁ、”あせび”でも良いのらしいですが・・・)


これを食べた馬がフラフラになったと言う、毒性を持った花らしい。。
(でも、何で馬を持ち出したのだろう・・・他の動物でも良かったのでは? と思うチョコボは、やっぱりへそ曲がり??)


昨日、息子の高校時代からの友人、shigeoから電話があった。
23日の結婚式の受付を務めてくれるのだが、もう一人の友人、功三も受付をしてくれる。


この功三、千葉在住で、結婚式の当日は豊橋の実家へ泊まるらしい。
折角豊橋でゆっくり出来るのだから、翌日飲みましょうか?との連絡。


彼らはまだ若いし、結構酒豪・・・・。
このチョコボ、二日酔でなければ良いが・・・。。


でも、すごく楽しみにしてるよ。




で、その時の電話でshigeoが、「おやっさん、、大丈夫ですか?」と聞く。
「何が?」 と聞き返すと、「ブログを読んでたら、大丈夫かな・・・と思ったので。。ちょっと心配で」と言う。
「え~~っ!・・・そうかな・・・。全然大丈夫だけど・・・。」と怪訝そうな返事をすると、「そうなら良いですけど、ちょっと心配だったもんですから・・」との事。



電話を切り終えて、考えてみた・・・。
そんな変な事書いたかな・・・?




失恋したのをバレタのか?(嘘)
夫婦仲の悪いのを見透かされた?(ちょっと嘘)
人生に悩み抜いているのを見抜かれた?・・・・?(これは本当かも・・。。)



あれぇ??と思いながらブログを読み返してみた。。


おかしいなぁ・・・・そんな感じはないのになぁ・・・。




あれっ?・・・ひょっとして、糖尿予備軍だよ。との話の事だったのかな・・・?
(体の事でなく、情緒不安定な事書いたかな・・・と思ってた。。)


きっとそうだろうな・・・。
そうだとしたら、shigeo、ありがとうね。
全然元気だよ! この爺や・・・。



23日、24日と、思い出の一杯詰まった17年間の話をしようぜ!
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.