忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今、こんな車への乗換えを検討している。


車にうるさい方でもないし、詳しくもない。


実はこのタイプの車、息子が去年から欲しがっていた車種である。


しかし、その費用は、結婚式の費用やら、マンションの頭金に充てられた。。


RV車だし、そんなに派手な車でもない。お局も気に入ったようだ。

 

    


チョコボの車も結構年数が経っている。
(我が家で購入して、いずれ息子に乗せよう・・・そう思っていた。)


今月の頭に、名古屋の車屋でこの車を見付け、現車を見させてもらう事になった。


その折、息子に見せようと思い、その旨の話をした。
どうせ息子の物になるのだろうからと・・・。


すると、何か気乗りしないようである。


理由を聞けば、内装&装備が気に入らないのだとか。。

左ハンドルが良いのだとか、シートの色が黒では駄目だとか・・・。。


それは、まぁ、、、妥協したら?と聞くと、「自分が乗る車は、自分が納得した車選びをしたい」と言う。(そりゃそうかも知れないけど・・・。)


「では、自分でお金を貯めて買うのだな?」と聞くと、「うん」と言う。
(じゃぁ、そうしたら・・・・。である。)


しかし、先方の車屋さんには日にちも時間も指定して、見に行く事を約束してしまった。


結局、車に詳しい友人と一緒に見に行って来た。
(その友人、昔からこの車が好きで、いつか乗ってみたいと思っていたらしい。。)




もし、この車をチョコボが買ったら、息子、、、、何と言うのだろうか。。
(意地でも、「乗せてくれ!」なんて言わないだろうな・・・・きっと。。)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
外車ですか?
ポルシェのカイエンに見えたけど違いますか?
ハナタレ URL 2011/04/21(Thu)19:30:44 EDIT
Re:外車ですか?
華ちゃん


そう、カイエンです。
友人曰く「ポルシェ、ポルシェしてなく、普通に見えるから良いんだ!」そうです。
来週やって来ます。
車にあまり興味は無いけど、ちょっと楽しみです。
2011/04/22 07:31
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.