忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まだチョコボが飲み歩いている頃の話だから、20年程前の事。



ある席で、自動車関連の下請けをしている会社の二代目の馬鹿社長、若社長と話す機会があった。


彼はこう言った。
「先月、あそこの(チョコボもちょくちょく通っていたお店)ママと新幹線のプラットホームで会ったんだよ。でな、俺の顔を見て、ちょこんと挨拶しただけで通り過ぎたんだよ。俺なんか、あそこの店に5年くらい通っていて、毎月20~30万くらい使っていたんだぜ。 それを、、あーだもんな・・・。。」との事だった。


その後、その店に行く機会があり、早速ママに聞いてみた。
「男と一緒に居たんだろ?で、素っ気なかったんだよな・・?」と・・。


ママ曰く、「あ~・・・会ったね。。 でも、私は一人だったし。。〇〇さんね、ここ半年くらいは、ピタリと来なくなったし、、それまでは、とっても大切なお客さんだったけど、一度来なくなったお客さんは、もううちの店にとって常連客ではないのよ。。きっと、チョコボさんに、俺は、あの店に2000万円も使ったんだぞ!って言いたかったんじゃないの・・・。」
とあっさり言われた。


確かに、来なくなったお客に、いくら昔お世話になったとは言え、ペコペコする必要もない。
常連客!。ではなく、常連客だった。の過去形である。。



よく、会社の役職の肩書があり、業者がペコペコしていたのに、退職したとたん、町で合った業者に知らん顔
された。と言う話を耳にする。




そう、、、役職、上得意様も、続けていなければ、、
その辺を歩いている、ただのオッサンだもんなぁ・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
あー アタシはこのママとは違うタイプ。
こなくなったなら ここ一番媚びておいて
また来てね、と 誘っちゃう。
どこでどう繫がってって 
チャンスがあるやもしれないから
案外 過去の人も大切、とか思っちゃうのは
シロウトオバサンの考えなのかしらーーん。。
himiko URL 2011/01/25(Tue)15:44:09 EDIT
Re:無題
ひめ様


あのね、、あくまで邪推ですが、チョコボは、こう思うのです。


その若社長、きっとママを口説いていたのだと。
コーヒーしたり、食事に行ったり、ゴルフに行ったり・・。


そして、ある日、客とママとしてでなく、男と女である事をアピールして、見事断られた。
その日以来、若社長は、ピタリと店へ来なくなった。。


ママには、その行動が想定内であった為、媚も売らず、会釈だけで済ませた。


そしてお客には、牽制を含め、「今来てくれているのがお客様。だよ。」と言った。
と・・・。


この邪推、当たっているのではないかな?と思っているのですが・・・
当時の彼の行動を色々見ていた限り・・・。。
2011/01/26 08:15
今度
チョコボに会ったらコビてみようかな(笑)
ハナタレ URL 2011/01/27(Thu)11:03:59 EDIT
Re:今度
ハナちゃん


コビるような価値があるのでしょか??
街でふらついて居るのを見たら、是非誘って下さいな・・・。
2011/01/28 08:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.