忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





それ程映画を観るほうではない。


但し、話題作は見ているつもりでいる。


中学の時にクレージーキャッツ・植木等に笑い、森繁の社長繁盛記に癒された。
高校に入ると、加山雄三に感化された。


同級生と観に行った「明日に向かって撃て」、「スティング」のロバート・レッドフォード、ポール・ニューマンに感動し、「ある愛の詩」に涙した。


一時期、黒澤映画(著作権が切れた頃)をビデオレンタルで借り、見まくった。
今では、たまに映画館へ行き、たまにWOWOWでお気に入りの映画を録画して観ている。


そして、お気に入りの映画の一つ「トップガン」。
ストーリーとしては、特別面白いものではなかったが、記憶に残っているシーンがある。


訓練中にソ連のミグ戦闘機に遭遇してしまった下士官(トム・クルーズ)が、美人女性教官(ケリー・マクギリス)とぶつかる。


理論で押し通す教官に、下士官のパイロットが「講習で教えるのは違っている。そんな事をしていたら、絶対に死ぬ」と言い張る。


口論のあと、車で猛スピードで立ち去る女性教官をバイクで追いかけるトム・クルーズ。
彼女を捉まえ、「何故逃げるんだ!」と叱咤する。


彼女、、ジーっとトムの目を見ながら、「あなたが正しいわよ!あなたを誉めたいわ!・・・でも、、、そんな事をしたら、私があなたに惚れているって事が皆に判ってしまうわ!」 と告白する。 
地平線に沈んで行く大きな夕陽がバックに流れていた。


「キェ~~~ッ!」であった。。
(こんな告白の仕方って本当にあるの・・?である)
一時間半の映画の中で、このシーンを明確に思い出す。




美男美女のラブシーンはいつ見ても、、、羨ましいものである・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
わお!
僕のお気に入り映画の一つです!!

確かにベタなストーリーとアイドル映画の様な美男美女のラブストーリーですが、

テンポの良さ、かっこいいシーン、何度でも観たい映画です。

昔自分で音声だけテープにとって丸ごと覚えて英会話の勉強にも役立ちました(^^;

I'll be here if you need me OK?

このフレーズはいつか使いたいと今も覚えています。

ちなみに、トムハンクスじゃないですね(^m^)

natsume 2010/12/09(Thu)03:01:14 EDIT
Re:わお!
natsumeさん


早速直しておきました。
実はね、、トムハンクスの「You get a mail]と言う映画も頭の中に入っていたものですから、思わずハンクスと書いてしまったのでしょうね。。


喜怒哀楽 全て詰まった映画でしたね。
今一度観てみようかな・・・。
2010/12/09 10:15
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.