忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一年前の夏、あの政権交代フィーバーは何だったのだろう・・。


最近では政治ネタを書く気にもならない。


中井 洽の発言など言うに足らず・・・。
言った、言わない、と弁明しているが、最後には「遅刻してきた議員が10人いた。それを非難しないのか?」と来た。
お前は、子どもか!!
「ヤジに聞こえたなら申し訳ない。」と謙虚に言えば良いものを、言い訳&擦り付けに終始している。
最後には、同じ民主党幹部から「彼には、政治家の資質がない。」と言われる始末。。  大丈夫か?この国・・・。。



将来有望なサラリーマンがいる。結婚しようと思っているのだが、不安もある。
そつなく仕事をするのだが、色々欠点もある。
仕事のお付き合いと称して、結局無駄使いをしているのではではないか?と言う疑問もある。でも評価85点はあげらるだろう。


ある日、その彼をボロクソに言うライバルの彼が現れた。
一見真面目で、「あのくらいの仕事なら、金を使わなくたって取れるし、僕ならそのお金を君の為に使うよ。」と言葉巧みに近付いて来た。
「そして、君は今、、、目を覚ますべきだ!」と交際を申し込んだ。


彼女は乗り換えた・・。。。



付き合って一年。。
前の彼は、欠点もあったけれど85点はあげられた。
今の彼・・・60点にも満たない。。
性格は最低。
仕事でライバル会社と競合した時、黙って手を引き、しかも結果を会社に報告をしない。
その場に居た人に聞けば、ライバル会社の人に土下座をしてへつらっていたと聞く。 下請け会社には威張りくさり、「君の為に使う」と言った資金も、貯金からでなく、サラ金から借りて来た。。


「最低でも一軒家!」と言っていたのに、「ローンが・・・地主が・・・。」と言って、「まぁ、借家住まいが一番さ!」などと言い出した。最初から家を建てる気などなかったようだ。



「別れましょう」と言うと、「いや!・・・僕は君と付き合う時に”4年間付き合う”と言う約束をした。だから君がどんなに別れたいと言っても、その証書がある。」と言って聞かない。
こんな人とまだ3年間も付き合って行かなければならないと思うと、死にたい気分になる。


でも、結局は別れる事になるのでしょうね・・・。


と言った話。



皆さん 見極め って必要ですね・・・何事も。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.