忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「アンコ」の母「キナコ」。


彼女が亡くなって一年が経つ。


彼女は、5年前にふらりと我が家へやって来た。
いつの間にか倉庫に住みつき、半年後「アンコ」等3匹の子猫を産んだ。


最初から人懐っこく、オドオドしたところは無く、いつも我々に甘えて来た。
「アンコ」を産んだ時にも、お局が彼女等を取り上げて抱いても、何でもないような安心した顔をして見つめていた。
野良ではなく、どこかで飼われていた猫だったのだろう。



「アンコ」の兄弟が里子に出されてからは、「アンコ」と共に堂々と我が家の一員となった。
暖かい場所で嬉しそうに寝転び、そして、いつもお土産を持って帰って来た姿が懐かしい。



最期は、どこかで貰って来た病気であっけなく逝ってしまった彼女。。
最後はお局の腕に抱かれ、すっと目を閉じた。


彼女の人生が何年だったのかは定かでない。
毛艶を見る限りまだ若かったのだと思う。


この写真を見ると、いつも膝へ飛び乗り、コロコロ嬉しそうに鳴いていた彼女を思い出す。




彼女が少しでも、「ここへ来て 良かったな。」と思ってくれていたのなら幸せなのだが・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.