忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨晩の月。
古代から、皆この月に夢を託していたのだろうな・・・。




昨日見つけた「ちょっといい話」。


同級生女4人で焼肉屋で飲んでた時の事。
ジャンケンで負けた人が親に電話して
「生んでくれてありがとう」を言う、って話にになった。


電話が繋がった時から
おふざけは厳禁、真剣に伝える事…。
と言うルール。
私の母は3年前に他界して、今は父しかいない。


そして、、、やっぱり私が負け。。
30分前に「遅くなるよ」と電話したばかりの父に再び電話する事になった。


電話は繋がり、話し始めたものの 、、
前置きばかり長くなって、何から話して良いのか分からず・・・。。
こっちは焦って頭真っ白になって来る。
友達は、周りではやし立てるし。。


昔は、「自分のわがままで脱サラし、さんざん母さんに苦労を掛けた父親なんて、絶対に許さない!」としか思っていなかった。


でも、
自分も仕事に付いて、最近では、今の仕事してる父さんをすごく誇りに思うし、”そんな父さんの娘に生まれて良かった。” と本当に思う。


思い切って、「生んでくれてありがとう・・・。父さんの子で良かったよ」…と伝えた。
電話を切って
顔上げたら友達が皆泣いてた。
何他人事で泣いてんのよ。。


でも、「何や、どうした今日は?何かいい事でもあったんか?」と電話口で言った、父の嬉しそうな顔が目に浮かんで来て、私も涙が止まらず声を上げて泣いてしまった。


女ばかりの焼肉屋・・・。。何やってんだろ私達?
でも涙が溢れて仕方なかったんだよね。。
初めて言えた、「父さん・・ありがとう」に・・・。







思わず泣きました。。
このチョコボ・・・。。





PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.