忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




数年前、友人の娘さんの結婚式にて・・。

       
         




御呼ばれで出席した結婚式が、ここ数年で10回ほどを数える。


どうにも、あのダブルの礼服に白のネクタイ、と言うお決まりの姿に抵抗を感じる。


ヘソが曲がっているのか、目立ちたが屋の性分からなのか知らぬが、あの姿だけは、これからの結婚式にも着用する事は無いであろう。。


ある会社の御曹司の結婚式に御呼ばれした時、チョコボの知人が席へやって来て、服装を見るなり、「なにぃ~~・・・豊橋じゃこれは派手だよね・・・。」と言った。。
チョコボは、「あっそう・・。」で済ませておいた。そんな事を議論するつもりはないし、自分のポリシーをここで発表するつもりは無い。。


すると、隣にいた毒舌の先輩がその知人に向かい、「おいおい、、、あんた・・・昨日葬儀に着て行ったかも知れない喪服を、ネクタイを替えただけで着て来る方がおかしいだろ。彼の姿が正装で、あんたがおかしい!」と言い放った。。


そう言う先輩も、もちろん黒のダブルの礼服に白のネクタイ姿であったが・・・。。




来年の春には、どうやらタキシードを着る事になりそうである。



その席で、一番緊張しているのは、、このチョコボかも知れない・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
写真大きくして見ちゃったりなんかして。
そっかぁ マンションに越したとか 
なにやら ご感傷に浸ってるあたりとか 
くるな、とは思ってましたが もう発表ありですか。
おめでとうございます。
あっ この装い とっても似合ってまふ。
himiko 2010/11/28(Sun)10:32:22 EDIT
Re:無題
姫さま

>なにやら ご感傷に浸ってるあたりとか 


えっ!・・・そんな感じに受け取られましたか・・・。。
そんな事で感傷に浸る事はございませんですよ。
他に原因があったのでしょうなぁ・・・。
(失恋したとか・・・まるっと嘘です)


顔写真・・・女性なら躊躇したのでしょうが、そこは、ほれ・・オヤジ・・・。堂々と人生のしがらみもお見せしなくっちゃならない・・・。
ってな訳ですわ。


お局は、「あなたの若い頃を知ってる人は、絶対に誰だか分からんよね・・・。」と半ば嬉しそうに語っておりました。。
女性って、、残酷ですよね・・・。。
(半ば、人のせいにする)

幹爺みたいに髪の毛が一杯あれば、、まだまだモテルのにねぇ・・・。。
2010/11/29 08:35
かつてのキムタクへ
チョコボ殿、
himikoさんの御指摘のとおりの御慶事が迫っているようですね。まずは、めでたしめでたし。

で、話は本題に。
はっきり言って、君は若い頃たしかにハンサムだった。しかし今の君は、旅先の露天風呂でキョロキョロ(ジロジロ)と若い娘の裸を眺めながら、ハゲ頭から湯気を立ち上らせている田舎のスケベ親父ですぞ(起たないくせに・笑)。

そんな君が息子の結婚式で・・・いまさらタキシード(モーニングかな?)なんて似合うわけないだろうが。チョコボ家には全身が写る姿見(鏡)はないのかな? 今のチョコボのタキシード姿は、例えていえば、まさにボーイズもののお笑いグループだよ。たとえば『ドンキーカルテット』とか『玉川カルテット』とか『クレージーキャツ』とか・・・(古いねえ)。最近では『世界のナベアツ』かな。

というわけで、来るべき御慶事には、ぜひ紋付羽織袴姿で装うことをお薦めします。貸衣装で十分です。で、そうなればお局さまも、大局さまも美しい着物姿ですね。あんたは、お局さまの引き立て役でしかないけど、それはそれでステキな親父像(亭主像)ですぞ。

そうかあ、あいつが結婚かあ・・・なんだか嬉しいねえ。
ひげ爺 2010/11/28(Sun)21:42:46 EDIT
Re:かつてのキムタクへ
ひげ爺殿


本当は、ねずっちみたいで・・・
と自虐ネタで書こうと思ったけど、気付かない方も見えるかな・・・。とあえて書かなかったのに、「あ~~~そうだね!」と思われてしまうではないか・・・。。


露天風呂事件(あえて)の現場に、もしひげ爺が居たら・・・。
と想像すると、笑いが込み上げて来ます。イヒッ・・。


紋付羽織袴は息子が着る様なので、新郎がどちらだか分からなくなってもいけないと思い、断念しました。
タキシードが似合えばいいけど、今のチョコボは、、、、
ペンギンに見えるかな?とちょっと不安です・・・。。。。
2010/11/29 08:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.