忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






今年の夏中我が家の食卓を飾ってくれたバジル。
この葉が最後の一咲きの葉だろう。。



先日、ある町内の方から「ブログ見てますよ」と言われた。
「え~~っ!」と言ったきり次の言葉が見つからなかった。。


但し、、、「初めて見たページが政治の話だったので、良く分からなかったけど・・・。」とも言われた。



確かに、チョコボも若い頃から政治に関心があったわけではないし、我が家へ遊びに来るお局の友人もチョコボが判りやすく例え話で説明すると、「ふ~~ん、そうなんだ・・。」と興味を示す。


何故沖縄に米軍基地があるのか、何故中国・韓国を含め東南アジアの諸国に対し、日本はあんなに弱腰なのだろうか。。との話を難しい言葉を使わず説明すると分かってくれる。


今の民主党政権を、「僕と結婚したら君を一生幸せにするよ、僕の愛は永遠だし、お金だって一杯あるし、しかも君と結婚出来たら、僕は無駄遣いせず将来の為に節約するよ。 言っては何だけど
、、前の彼氏はひどかったしね・・・。」


と言って結婚して、たかが2~3年経ったらぜ~~~んぶ嘘だったって事みたいなもんさ。
と言うと、
「あ~~そっか・・・民主党の言ってる事は、うちの旦那と一緒か・・・。。」
とポツリと答えた。



やばぁ~~~~。。
薮蛇になりそうだ・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
やっとかめです!
いつもお世話になりますm(_ _)m
政治ネタ・・・実はボクは大好きなんですが、立場上公に発言しません、というかできません(笑)

先回の衆議院選挙では、ボクはにわか民主党になって期待も込めて一票を投じさせていただきました。
でも今回の政府(民主党)のマニフェスト等は、政権交代だけをしたいがためのものに過ぎないようでガッカリしました(ボクの一票を返してくれ~w)

特に目に余るのは事業仕分けです。
わざわざ公開討論をやり、仕分け人はあれだけ厳しい意見をTVの前で見せ付けてるにも関わらず、事は少しも前に進んでいません。
いくら政権交代してからまだ1年余りといえども、少しは前に進んでるところを国民に理解してもらえるような実のある行動を(自分たちにも厳しく)起こしてもらいたいものです。
そうしないと、これから「パフォーマンス党」と呼んじゃうぞ~w

我々国民は、議員のみなさんより確実に余裕がないのですから。

と言っても、チョコボさんだけは余裕がありそうな感じに見えますが(笑)
マーク 2010/11/01(Mon)13:26:07 EDIT
Re:やっとかめです!
マーク殿

レスが遅くなってスミマセン。。


もう暫らくお逢いしてませんね。
又皆で食事会しましょう。


お局共々いつも言っている事ですが、いつか4人で旅行にいけたら良いですね。
忙しいのでしょうが、思い切って段取りしちゃいましょうか。。
奥様との再会も楽しみにしています。
2010/11/15 08:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.