忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





第三次事業仕分けが始まった。



テレビのニュースで見る限り、仕分け人と対峙している官僚達の図は、遠山の金さんか大岡越前の守VS小悪人の図に見えて仕方が無い。



こそこそ動き回っている悪人達をバッサバッサ切って、民衆から拍手喝采を得る。と言う単純なパフォーマンスにしか見えない。
そして、説明するエリート官僚達も、何故だかずる賢い小役人に見えてくるから不思議だ。


いっその事、その官僚達が、仕分けをしている議員、著名な先生方の私生活を吟味すると言うパフォーマンスもすれば面白いかも・・・。



そして、行政刷新大臣となって颯爽と登場の蓮舫議員、、、、


チョコボ、、、あの物の言い方がどうしても駄目・・・。。。
しっかりした女。ではなく、ただきついだけの女。に見えてしまう。。
人の意見も聞かず、揚げ足取りのような言い方は、チョコボがもっとも敬遠するタイプである。(T・Y女史もそうだけど・・・。。)


彼女は政治家なんかになってはいけないタイプ。
せいぜい、辛口ニュースキャスターになった方が良い。


ある方のブログに「思いやり予算」の話があった。
この予算は、仕分けに掛けても削減は出来ないであろう。


「思いやり予算」なんてネーミングを付けるから我々国民が勘違いする。。
これは、「思いやり」なんかではなく、「払わなければならない」予算なのである。


あなたの国を防衛する為に設備は我々が持ち込みます。
その代わり、それに(防衛に)掛かる実費は負担して下さいよ。
との話である。


品のない極左翼の連中は、「出て行け!」「平和が一番!」と相変わらず叫んでいる。
家の鍵、サッシを購入するのにお金は要るよ。それとも自分で作りますか?
ガードマンを雇っておいて、「何であいつ等の生活の資金を、俺達の給料でまかなわなければならないのだ!」と言ってるのに等しい。


小泉新次郎が言っていた、「何で自分達の歳費(支給額国会議員一人一億数千万円)の一割もカットも出来ないで、公務員の給料の二割カットが出来るんですか!」




本当にそう思う。。。
名古屋の市議会もそうだけど、、自分達の立場を守るのだけは必至なんだよな。。



結局は、人間の欲の皮が突っ張っている限り、世の中良くはなりっこないって事か。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.