忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




週末予定、、、


18日は、豊橋「お江戸本店」にて高校の同級生との暑気払い会。
19日、女子プロゴルフ「マンシングカップ東海クラシック」の観戦。
20日、町内の御長寿の方の敬老会。
翌日から国勢調査票の配布。



18,19,20日は、夕方からかなりの酒量が予想される・・・。。
嬉しいのか、辛いのか、、、、。




敬老会ではいつも締めの挨拶を任される。
例年そつなく務めているつもりだが、これでも急に話を振られると結構ドギマギするタイプである。


今年は何を話そうかと考えている。。
育児放棄、幼児虐待、消えた高齢者・・・・。。
こんな話題が新聞、テレビを賑わせた。
お目出度い席で話す話題でもない。。


ただし、好きな言葉、『子ども叱るな来た道ぞ、年寄り笑うな行く道ぞ』
こんな気持ちを30代40代50代の大人達がいつも思っていてくれたら、世間を賑わせた悲しい事件は起きなかったのでは、、、と思う。


この言葉を上手く伝えられたら良いのだが・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.