忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





名古屋に本社がある、チョコボの取引先である食品会社の豊川支店を任されてる知人がいる。


酒を飲む度に、「又、事務員と現場の誰々がよ~~・・・」と嘆いている。


彼が仕切る支店には、20代の女性事務員2名、30代半ばの女性事務員1名、お局様と呼ばれる50代後半の事務員さん1名の都合4名の女子事務員さんが居る。


要するに、、30代半ばの事務員さんと男性社員が”決まって出来てしまう”、と嘆いているのだ。


「そんなに多いの?」と聞くと、「だってよぉ・・・・いくらアツアツで結婚したって、10年も経てばそれなりの夫婦だろうし、会っているのは一日のうち、ほんの数時間だろ、、、晩飯だって一緒になんか食べないだろうし・・・。」


「そこへ行くと、会社で気の会った男が居ると、そいつと一週間のうち5日と半日ず~っと一緒に居る。。昼飯も毎日一緒だし、、、、そりゃぁ情も移るわな・・・。。」と言う。


中には、それぞれの家庭を捨て再婚するカップルもいると言う。


「駄目だ!付き合うな!!」とは言えないしなぁ・・・。と困惑している。


別れた方と話し合いをする時同席すると、「何だか俺の指導が悪かったように思われてるしな・・・。」とも言った。


チョコボは、「う~~~~ん・・・。」と言ったまま、適切な返事の言葉が見つからなかった。




以前書いたと思うが、こんな話を思い出した。


ある遠距離恋愛で、男は彼女に365日、365通のラブレターを書いて送った。
そして一年半後、彼女は結婚した。
それは、毎日ラブレターを書き続けた男と、ではなく、
毎日、ラブレターを届けてくれた郵便配達の男と・・・・。。




純愛は美しい。
しかし、内面は醜い。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
ブログ
書いてるんですね(^O^)
時々お邪魔します♪
シスタ妹 2010/09/11(Sat)17:27:40 EDIT
Re:ブログ
シスタ妹さま


そうなんです。。
もう三年になりますか、、
会社のブログと言うより、個人の毒舌ブログですが、
好き勝手に書かせてもらっています。


又のご来店を・・・。(笑)
2010/09/13 06:34
無題
うらやましい いーい職場環境ですなあ。
暑い炎天下 泥だらけで 汗くさい オトコとオンナじゃ
そんな想いも生まれないっていう。。
そこ 事務員の空き ないですかねぇ。。
っていうか 30代限定の話し?失礼しましたっ!!

himiko URL 2010/09/12(Sun)17:14:46 EDIT
Re:無題
ひめ様


>うらやましい


ですか?
こう言った状況、東田の会社で何組も見ていますが、
想像するより、「へぇ~~・・あの人と、あの人が・・・。。」
ってなもんですよ。


かえって、炎天下で必至に発掘している姿と、
汗を洗い流しスッキリした姿に着替えたギャップを見たら、
「惚れてまうやろ~~」じゃぁないのかな・・・。
2010/09/13 06:39
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.