忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一昨日の日曜日、お局ら天然様一行、無事帰国。


お局がいると、普段は後片付けをしないチョコボだが、そのままにしておくとお皿が溜まってしまうので、料理を作った後、せっせせっせと洗い物を片付ける。


”やりっぱなし”なのではなく、”いるから依存する”事を痛感する。


で、出発前の事、帰国時に、むこうを午後3時半のフライトだと言う

セントレアに着いてゲートから出てくるのは6時頃との事。


「セントレアまで迎えに行こうか?」と聞くと、
「いや!来なくてもいい!折角の旅行気分が台無しになりそうだし、3人で電車に揺られてゆっくり帰って来たいから。」
とキッパリと断られた。。


そして出発の前日、本来豊橋からセントレア行きの電車で空港まで行く予定だったのだが、一緒に行く友人の御主人が空港まで送ってくれる事になった。





「ねぇ~・・御主人、やさしいらぁ・・・」だと・・。




おいおい・・・、ちょっと待てよ~~~~。
なんじゃそりゃぁ。。。
   (Д;)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
あなたの存在は
チョコボ殿

貴男の存在はもはや、料理番、兼召使いのようなものですね。同じアラ還の男として、貴男の辛いお気持ちに深い同情を禁じえません。そんなひどい仕打ちにもめげずに、家族のために日々頑張っているチョコボの姿は、なんと神々しいものなのでしょう。まさに家庭を守る男の鑑です。

まあ、『隣の芝生は青く見える』とか『灯台もと暗し』とか言うじゃない。そのうち、道ばたに咲いている、けなげな野の花を見たお局様が、ふとチョコボの良さに気付いたりするかもよ。多少は望みあるんじゃないかなあ・・・よくわからんけど(笑)。
ひげ爺 2010/06/29(Tue)17:47:25 EDIT
Re:あなたの存在は
ひげ爺さま


我がお局、昔から野花が好きでした。。

「だから、あんたと一緒になったんだよ」と言われます。。



昔「棘があるから嫌い!」と言っていた薔薇も、やはりチョコボにない、その優雅さに引かれ始めたのでしょう・・・。。。


「もう一度生まれ変わって、お前がいいと言う男と一緒になって来い。そしたら、、”なぁ~んだ・・。。これならおとーさんの方が良かったな。。”と思うから」と茶化すと、思いっ切り否定されます。。(-_-;)



え~~~ぃ!ぐれてやる!
2010/06/30 09:13
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.