忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨13日は、仲の良い友人夫婦の奥様の誕生日。


豊橋にある「豊順」と言う中華料理店を予約しておいた。

      


昨年の誕生日も「蘭華」と言う中華料理屋さんだったような気が・・・。


この店は、数年前に”貧乏脱出大作戦”と言うTV番組で閑古鳥が鳴く店の看板メニューを作り、その店を救う、と言う企画で、救世主として大将が出演していた。
そこで披露された「坦々麺」が売りのお店。


本当は、ラーメン屋さんではなく、れっきとした中華料理屋さん。
それと、このお店は予約がなくても、いつもフカヒレの姿煮が食べられる事がいい。


「あら?・・明日、お肌がプルプルになっちゃうかしら・・?」とか言いながら黙々と食べておりました。お局・・・。。


丁度1ヶ月前のチョコボの誕生日は「すし義」。
(カメラを持って行かなかった為、以前のブログで・・・。)
http://yamanifoods.blog.shinobi.jp/Entry/474/




毎月誕生日があれば良いのにねぇ・・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
豊順さん
食べ物ネタになると登場するボクですが(笑)
それにしてもフカヒレの姿煮とは豪勢ですね~
まぁお金を払えたとしたらボクも大好物ですがw

豊順 愛大のところにあったときは数回行きましたけど、現在のところへ移った後はまだ行ってません。
そうそう坦々麺を食べてました。TVでも見ましたしね、一時は大評判になりましたもんね。
勉強のため近いうちまた行ってみたいと思います。

ろころでチョコボさん 先日は大変お世話になりました^^;
マーク 2010/06/14(Mon)13:22:40 EDIT
Re:豊順さん
マーク殿

チョコボも最後に坦々麺を食べました。
みんな、「え~っ!まだ食べれるの?」と感心しておりましたが・・・。
今度一緒に行きましょう


フカヒレだけでも食べる価値ありですよ。
値段も安いし、大、中、小とあるんです。
いつも中だけど、今度は大を食べてみたい・・・。
2010/06/15 06:59
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.