忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今これに凝っている。


去年の6月からやり始めたのだが、毎日と言うほど4~5局遊ぶ。


初めは20級から始まるのだが、勝って行くうちに級位が上がって行く。
上に行くほどより多くの点数のポイントが必要なのだが、結構苦労する。。


去年の秋に初段になり、現在三段。 旗があり、トップを取ると6本、2位で2本、3位でマイナス2本、ベリを引くとマイナス6本となっている。今500本ほど持っているから、まぁまぁの旗の本数かな?・・・。
上に行くほど相手も上級者ばかりで中々勝たせてもらえない。。



しかし、相手が機械でなく、全国の麻雀の腕自慢達が集まっているようで面白い。
東南戦が一局150円。東戦が80円。


いつも月末に請求書を見て、お局はブツブツ言っている。。


一番の最高位が、6段。
全国の会員数万人でで数十人ほどしかいない。。



早く6段を取るぞ!!・・・・。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
マージャン
チョコボさんとは違うサイトだと思いますが、ボクもはまっています(笑)毎日ではありませんが、暇なときは何となく入ってしまいますね。
先日は息子たちに誘われて仲間に入れられました。初めてやる親子マージャン。初めは手を抜いてたんですが、徐々にヒートアップ!そのうち本気!最終的にボコボコにされました(笑)マージャンはキャリアとか上手いだけじゃ勝てませんね~ マージャンはやっぱり座る場所かもw ねぇチョコボさん(笑)
マーク 2010/03/24(Wed)10:06:46 EDIT
Re:マージャン
マーク様

やっぱりマークもやっていますか・・・。


もう一台のPCには無料の麻雀ゲームが入っていますが、これに入会してからは、まったくご無沙汰ですね。


だってね、相手は、名だたる麻雀のプロ。ところが、他人のリーチには「こんな牌、打つかぁ?」と思うような暴牌するくせに、チョコボのリーチにはガードを固めて上がらせてくれません。。
やっぱ、本人でなく、機械が相手なので物足りませんね。。


一度マークともお手合わせしないといけませんね。
2010/03/26 00:06
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.