忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







土曜日は、友人の家へ食材を持って行っての食事会。


5時半から始まった宴会は、アルコールのピッチが早かったせいもあって、7時過ぎには、意識が朦朧としていた。。


結局8時半頃帰宅したそうなのだが、チョコボの記憶の中にそのいきさつはなし・・・。。



朝起きると、激しい二日酔状態。。
濃いお茶、氷水をガブ飲みする。。


しかし、食欲だけはある。
以前購入して冷凍保存してあった鰻の白焼きを食べる。


冬には、うなぎを食べたいと言う意識がない。
何か不思議な感覚。


しかし、チョコボのお腹の住人が、”鰻・・鰻・・・。”と言っているようで、二日酔の胃の中を満たしてやる事にする。


解凍した鰻をしっかりと焦げ目が付くまで焼く。 鰻のタレを日本酒で少し伸ばし、味が沁み込むまで煮込む。


丼でも良かったのだが、何だかお重で食べたかった。


二日酔で弱っていた胃が、見る見るうちに復活してきた気がした。



夜は、お局と近所の焼肉屋へ・・・。
生ビール、焼酎2杯。
帰宅してハイボール2杯。。


歳の割には元気です。。 このチョコボ・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
こんばんは。
おいしそうなうなぎですね・・・二日酔いの状態で調理したとは思えません!!てっきりお店で食べたのかと思いました~。
それにしてもさすがチョコボさんお元気ですね!
主人も近頃ハイボールに凝っていて、毎日のように飲んでいますが・・・・チョコボさんとどっちが強いかしら??
すず URL 2010/03/01(Mon)22:42:54 EDIT
Re:無題
すず様


こんばんは。
ちょっとした鰻屋さんへ行くと3000円近く取られるので、我が家はあまり鰻屋さんへは行きません。
肝吸を作っても1000円くらいで上がりますもんね・・・。


ハイボール・・・・。懐古的な味で、チョコボは気に入っています。
ご主人、お酒お強いのですか?
チョコボは、好きですが、そんなに強いとまでは行きませんね。。
皆でワイワイやれば、焼酎で720ml一本。ウイスキーなら半瓶。日本酒なら5合。・・・って所でしょうか。


まぁまぁ行ける口。。ってとこですね。
2010/03/02 22:43
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.