忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日、岩崎学園ライブへ行って来た。
息子がバンドを始めた頃から欠かさず表敬訪問ライブをしている施設。


ここへは我が家から車で2~3分で行ける所。
この辺りでは、自然湿源で有名な「葦毛湿源」のすぐ隣りにある。
障害を持つ子供達が通う学校である。



以前のブログに書いたが、http://yamanifoods.blog.shinobi.jp/Entry/11/
息子が幼稚園へ行っていた頃、脳炎に罹った。彼は、運良く日常生活に差し障りのない体に戻ったのだが、ひょっとするとここの生徒と同じ様な生活を送っていたのかも知れない。 彼が小学校の高学年の頃、彼に「我々日常生活に差し障りのない人間は、彼らを見て好奇な目で見たり、そばに来たら逃げてしまう。でも、ひょっとしたら、そこに居る彼は、お前だったかも知れないんだよ」と話した。


息子が、バンドを始めた頃、この施設へ行って訪問ライブをさせて貰う事を依頼したらしい。


このライブへは、我々夫婦も欠かさず顔を出す。
”ひょっとしたら・・・。。。”の思いが、一生消えないからである。


あいにく昨日は、小雨まじりの雨日。
アンプ、ドラムやらの楽器が、セッテングの間に濡れてしまう為、アコーステックの形式で演奏。 この形もいい。  
生徒達が喜ぶ顔を見るのが何より嬉しい。




今週末、叔父の葬儀&岩崎学園ライブと、乾いていた私の心に刺激的な潤いを与えてくれた出来事。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
感動
まだ続いていることに感動です。
以前ここでのライブを見た時 子供達が全身で表す
心から喜び楽しんでいる様子に ライブハウスでの
観客のノリの何十倍の感動を味わいました。

きっかけにもなったであろうチョコボさんの
息子さんへの言葉がけもすばらしいです。
心に刻み込まれる言葉はタイミングも
大切なのでしょうね。
noopy 2008/10/29(Wed)13:31:53 EDIT
Re:感動
ヌピさん

実は、一昨日食事を取りに近くの中華料理屋さんへ行った所、ここの園長さんにバッタリとお逢いしました。
アコースティックがいたく気に入られ、あれなら大掛かりなセットもいらないし、素晴しいライブでした。との事で、機会を見てちょくちょくやって下さい。との依頼を息子にした所だと言っていました。

継続って素晴しいですよね。
2008/10/31 09:26
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.