忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





久し振りに作った「天津飯」


新しいキッチンになって、めっきり作るのが減ったのが中華料理。
IHになり、専用の中華鍋、お玉等は揃えたのだが、いかんせん中華料理独特の、強火で鍋をあおる仕草が出来ない。 
この玉子焼でも、強火であおり、焦げ付きそうな時は油を回りに垂らし込み、クルクルっと回し裏返す仕草が出来ない為、思った仕上がりにならない。
それと、油でサッっと揚げる料理(例えば”エビチリ”等)で油通しをした場合でも、トッププレートに跳ねた油が嫌に目に付く。。


やっぱり中華料理は、あの鍋の煽り方が命なのかな・・・・と思った次第。。


昨日は、午前の配送を済ませ、昼にある方との商談があったのだが、商品の入荷が遅れ、帰社した時にはもう帰られた後との事。。


配達も残っていたし、時間も無かったので、在り合わせの物で作ったのがこれ。
他にオカズが無くても食べられるのが利点。
あとは、ワカメスープで充分。



又、酢豚、エビチリ、青椒肉絲にも挑戦してみよう。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.