忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日、本当は違うブログネタを用意していたのだが、朝からメンテナンスの為入れず。。。


実は昨日、このチョコボの誕生日だった。
本来このネタは書くつもりはなかったのだが、朝から多くの方から携帯へのメールやらMixiからのメールのお祝いのお言葉を頂いた。
本当にありがたい限りである。


又、プレゼントも沢山頂いた。花、Tシャツ、ゴルフボール、食品、ETC。
もし、このブログを見られていたら、改めてお礼を言いたい。
本当!嬉しかったです。

   
(息子から貰ったケーキ。。涙が出そうでした。。。はい。)


この歳になると、「もうオメデトウと言う歳でもないしね・・。」と言う言葉が決まり文句のように聞かれる。
でも、私は幾つになっても素直に「ありがとう、嬉しいよ!」と言いたい。
もし、90歳まで生かされる事が出来、その時”オメデトウ”の言葉を頂いたら、心より感謝の気持ちを込め素直に「ありがとう」と言える思う。


感謝の気持ちを素直に言える。。 そんな人生をこれからも送って行きたいと思う。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
Happy birthday!
一日遅れですが、チョコボさんお誕生日おめでとうございます!!!

そして、お久しぶりです(笑)。以前一度だけ書き込ませていただきましたAstridです。覚えてらっしゃいますでしょうか?

私も誕生日は、30を越えた今でも本当に嬉しいです。だって、誕生日を無事に迎えられただけでも、最近のいろんな事件とや災害のことを思うと、本当に奇跡的なことのように思えます。更にそれを祝ってもらえるのですから、最高にハッピーですよね!

あと、少し話はそれますが、このように何かの縁でチョコボさんのブログに出会えたのも素敵な奇跡。

「地球上のすべての人にはその人を待っている宝物がある」

という名言がありますが、正にこのブログも私が人生という旅の途中で見つけた宝物のひとつ。チョコボさんのブログは本当に面白いんです。

映画・猫・食(飲酒を含む【笑】)・読書・写真…←私の「5大好きなもの」なんですが、それらが絶妙にちりばめられており、話題が豊富なんで、飽き症の私でもあきませんもん♪

あ!!そうそう!チョコボさんに声を大にしてオススメしたいもの!嵌まり症で、しかも感性豊かなチョコボさんにこそオススメしたいもの…それはっ!…

一眼レフカメラです!!!!!

素晴らしいです。私が今持っているのはとっても使いやすいCMでおなじみのEOS KISSというものです。低価格ですが、これで充分良いのものが撮れます(キ○ノンの回し者ではありません【笑】)!



写真にしたときの感動といったらないです。単純に美しく写るというのは当然として、私、語彙が貧困なんでどう言ったらいいのかわからないんですけど…なんていうんでしょう…その人の【一瞬の感性と被写体に対する想い】みたいなものが確実に写るのが、一眼レフ最大の良さだと私は思います。

私は一度自分の撮った写真を観て泣いたことがありました。「うわあ、上手く撮れたー!」という自画自賛的なものではないんです。今は亡き愛猫ティアを撮影した写真なんですが、その写真を観た時、「嗚呼、私は本当にティアを愛していたんだ!」っていう当時の自分の気持ちみたいなものが一瞬にして蘇ったんです。…涙が止まりませんでしたね。


普通のコンパクトデジカメでも、もちろん良いものが撮れますが、やっぱり、一眼レフだと【念】が入りやすい(←と私は思うんですが…)分、心を揺さぶる写真が撮れるのではないかと思います。

チョコボさんはよくお食事の写真を撮ってらっしゃいますよね。いつもスゴくおいしそうだな~と指をくわえて眺めています(笑)。それを一眼レフで撮影したとしてみましょう。

「美味しそう」だけの話じゃすまなくなります…

…以前観たテレビで篠山紀信が撮ったデザートの写真を観てインタビュアーの人が、

「篠山さんの撮ったデザートって欲情してみえますねー」

と言ってました。篠山さんはこの言葉を聞いて、たいそう喜んでおられました。

でも、これ私も同じことを思いました。スッゴくセクシーに見えるんです。クリームやらフルーツやらが誘っているように見えるんです。本当に!

これは「偉大なる篠山紀信が撮ったから」、ではないと思う。「感性豊かな篠山紀信といういちカメラ好きが一眼レフで念を入れて撮ったから」だと私は思います。

ですから、チョコボさんが一眼レフで撮影したパスタなんて、想像するに…

「喰いてぇ~!!(←スケベ的意味含む)」

と感じてしまいそう!

…それでは、まとまりがありませんがこのへんで。

高校時代から大好きな太宰や、「そこまで言って委員会」(特に光市の事件)の話題にも触れたかったのですが、一眼レフについて熱くなってしまいました(苦笑)。ぃやあ~、イイものは自分だけのものにしとくのはもったいないです。現在、一眼レフの良さをいろんな人に体感してもらいたく、私のキ○ノンは、父の元に。先月は友達の5歳の子供に撮らせたらめちゃくちゃイイの撮りました(ちなみに母親を撮った写真)!悔しいほどです。恐るべし子供の感性!

それでは、本当にこのへんで(笑)。

たまに来て長文、しかも乱文お許しを。

あらためて、Happy birthday!チョコボさん♪









Astrid 2008/05/13(Tue)12:00:52 EDIT
Re:Happy birthday!
Astridさま

おはようございます。
そしてお祝いのお言葉、ありがとうございます。


息子絡みの出会いだったでしょうか? 未だに見て頂いているとは恐縮です。
一眼レフ・・・そんなに良いのでしょうか?  何故か衝動買い癖のあるチョコボの心を揺さぶりますねぇ。 本当!この一言がキッカケで買ってしまいそうです。。。。
これからも宜しくお願い致します。
2008/05/14 06:57
無題
チョコボさんお久し振りです。
先日がお誕生日だったとのこと、おめでとうございます。いくつになっても、沢山の方々にお祝いをしてもらえ、そしてそれを素直に喜ぶことが出来るチョコボさんは本当に素敵ですね!!
時々拝見させていただくブログも楽しくて、いつもそうそう!!とパソコンの前でうなずいたりしています。
私も、2人の子供が大きくなり一人は社会人、そして下は高校3年。そろそろ子離れ、親離れの時期を迎えています。これから主人と2人どんなふうに生活していくのがいいのかと考えるとき、いつもチョコボさんのブログが参考になります。私も主人にとって少しでも良いお局になれるといいのですが、まだまだ修行がたりなそうです・・・・。
すず URL 2008/05/13(Tue)18:07:42 EDIT
Re:無題
すず様

おはようございます。
お祝いメッセージありがとうございます。


お庭も徐々に完成に近づき楽しい毎日ですよね。
解体時のトラブルを思うと、”あれは一体何だったんだろう・・・”と思えるような現在ではないでしょうか。


すずさんも、お庭が全て完成しても、ブログ続けて行って下さいね。。
楽しみに見させて頂いています。
ではでは。
2008/05/14 07:03
おめでとうございます!
チョコボさん、お久しぶりです。そして、遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます。
素敵な花束や息子さんからのバースデーケーキ。そして、周りの方々からの心のこもったプレゼント。きっと日頃からチョコボさんがいつも優しくて暖かい気持ちを持って過ごしていらっしゃるからですね。

そして、感謝の気持ちを素直に言えるって、本当に大切な事だと思います.私もチョコボさんのそういう部分をを見習っていきたいです。

これからも時々ブログに寄らせて頂きます。いろいろな記事を楽しみにしています☆

Fseiko URL 2008/05/13(Tue)19:37:28 EDIT
Re:おめでとうございます!
Fseikoさま


おはようございます。&ありがとうございます。


Fseikoさんのブログの素晴しさを除きに行くのが楽しみな毎日です。
積水絡みで沢山の方に触れ、心の中の小さな宝物が増えた想いです。
湘南、まだ行った事がないのですが、是非一度、紹介のあった名店巡りをしたいと思います。


これからも宜しくお願い致します。
2008/05/14 07:14
おめでとうございます
ご無沙汰しています。
誕生日おめでとうございます。
息子さんからのケーキ微笑ましくビックリしています。
焼き鳥コンロパーティには是非行きたいですね。又一度遊びに行きます。
shigeo 2008/05/13(Tue)20:47:56 EDIT
Re:おめでとうございます
shigeo殿

ありがとうございます。


そう言えば最近来てないねぇ・・・。
子育てが忙しく&楽しくって仕方がないのではないのでしょうか?
5月の末にはデッキを増設する予定です。

焼き鳥パーティ、待ってるよ~
2008/05/14 07:16
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.