忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の事、小さな交差点だったが、青信号だったので普通に進入すると、左から乗用車がスーっと入って来た。

とっさにブレーキを踏み急停車をしたので事なきを得たが、ビックリした。。

見れば中年の女性だったが、きっと考え事をしていて信号は見ていなかったのだろう。

あれで、もし接触事故を起こしていたら、こちらにも非があるとなるからたまったものじゃないな。。

チョコボの先輩で広告代理店を営んでいる社長がいる。

結構押しが強く、一見怖い人のように見える。

車は、初代のレクサスを乗っていたから10年位前の話だと思う。

その社長、仕事帰りにある交差点に入った所、軽トラックに接触事故を起こされてしまった。

当然こちらは青信号、やっぱり先方は赤信号を見落としてしまったのだろう。

車を隅に寄せ、話をしていると相手がどうも酒の匂いがする。

話を聞くと、先方は大工さんで、新築の建前を済ませ帰宅途中だったそうだ。

その建前後に、お神酒をチョット飲んでいたらしい。

兎に角警察を・・・と言うと、その大工さん、車で逃走したそうだ。

すんなり逃がすような社長ではないし、当然車で追いかけ、途中で警察にも連絡した。

5分も走ったらすぐに捕まえたそうで、警察が来るまで首根っこを押さえて逃げないようにしていた。

数分後パトカーがやって来たので、こっち!こっち!!と合図すると、その大工さん、押さえていた手を振り払い、「助けて下さい!脅かされています」と言って警察に泣き込んだそうだ・・・。

その社長曰く・・・「あいつには参ったなぁ・・・」だそうだ。。

まぁ、事故には気を付けよう。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.