忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イモリとヤモリ・・・

漢字で書くと「井守」と「家守」(もしくは「守宮」)である。

最近ではあまり見なくなったが、昔の家の水回りで良く見た気がする。

で、、、最近、我が家のオスの白猫「キョンキョン」が、外出して持って帰って来るのがこのヤモリ・・・。

よく見ると、顔はワニ顔をしていて気持ちが悪い。。(故にイラストにしましたが・・・)

トカゲとイモリとヤモリ。

この違いがさっぱり分からなかった。

ヤモリは爬虫類で、イモリは両生類(カエルと同じ)らしい。

確かに両方比べてみるとその違いが判る。

でも、どこで見つけて来るのか知らないけど、こんなのを持って来られて、リビングに放たれても、迷惑だ!ちゅーのに・・・。。。

昔、「チー」という猫がいたが、この子のお土産にもビックリした。

数年前に、二階の寝室へ行かず、そのまま居間に布団を敷いて寝た事があった。

夜中に、枕元で「キーキー」と何か鳴く声がした。

寝ぼけまなこで灯りを付け声のする所を見たら、、なんと・・・羽根の腱を切られ、動けなくなったコウモリがこちらを見て鳴いていた。
目が合ってしまった・・・。

まさしく「ギエェ~~~!」だった。。

お土産で持って来なくていいから、外で遊んでいらっしゃい。って教えたいのだけど、何か教える方法って、ないのかなぁ・・・

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.