忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホームランバーを買ってみた。

が、写真のようなタイプでは無く、バニラとチョコアイスが5本ずつ入った10本の箱入り。

このホームランバーは、1962年に発売されたと言うから初めて口にしたのは、小学校の高学年だったと思う。

それまでは一本5円か10円のアイスキャンディしか食べた事がなかった子供には、バニラの香りとミルクの食感がもの凄く高級に思えた。

しかも、食べ終わってその芯のほせ?に2塁打とか、ホームラン!もう一本と書いてある。嬉しいに決まっている。


食後に早速一本食べてみた。

確かにこんな味だったけど、ハーゲンダッツとかゴディバ、千疋屋などの高級アイスの味を知ってしまったから、ふ~~~ん・・・そっか・・・が感想。

まぁそれはそれで、懐古的な味でいいのだけれどね。

子供の頃の夏に、せんじやイチゴやメロン味のかき氷を食べていた。

そこに、練乳の入った「ミルクいちご」やら「ミルク金時」を食べた時の感動は今でも忘れられない。

学校から帰って、友達と近所の駄菓子屋で買った5円、10円のお菓子の数々・・・


久し振りに、米で作った「パッカンせんべい」が食べたくなったな・・・。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.