忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



玉子かけ御飯を久し振りに食べた。

このところ朝食はパン食になっていたので、和食の定番「温かい御飯」、「味噌汁」、「鮭焼き」、「海苔」と言う献立を食べた事がなかった・・・。

(そう言えば、夏の民宿で食べたかな?)

パリパリの海苔が美味しかった。


中国人が日本へ観光に来て、その感想をブログに書いてあることがYAHOOのニュースに載っていた。

中国から日本へ観光に来たのだが、東京を見ても、富士山を見ても、驚く(感激)のは最初だけで、東京のビル街も、富士山も中国にある風景と大して変わらない。

ただトイレは綺麗だしその進歩に驚いた。

そして旅館に泊まり、翌朝の朝食に生卵が出て来た。

中には恐る恐る食べていた仲間もいたが、私にはどうしてもその生卵を口にする事が出来なかった。

そして又翌朝、朝食に生卵が出るのだろうと思い席に付くと、私の席のメニューにだけ生卵がない。

そして、黄色い綺麗な玉子焼きがお皿に乗っていた。

何と言う事だ・・・

何百人と言うお客の中で、どうして卵を残したのが私だと分かったのだろう。

これはスタッフの女性が、全ての客を把握していると言う事なのだ。

それも毎日毎日のすべての客を・・・。

日本に来て、この細やかな心使いは、絶対にわが国にはないものだと思い知らされた。

日本の素晴らしさを改めて知った感激の出来事だった。

とあった。


日本のサービス(お・も・て・な・し・・・?)の素晴らしさを分かってくれて嬉しい限りだが、日本で出て来る生卵は、すごく安心で、すごく美味しい、って事も分かって欲しかったな。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.