忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供の頃からお茶が大好きで、叔母に「お茶小僧」と揶揄されたほどだった。

今でも一日4~5杯は飲んでいる。

先日までは、京都で買った一保堂のほうじ茶だったり、掛川のかりがね茶だったり・・・。

最近では、友人が持って来てくれた西尾の抹茶が入った玄米茶を飲んでいる。

このお茶も美味しい。

美味しい緑茶を飲むと感激する。

しかし、結構高いお茶を買っても、口に合わない時がある。

やっぱりお茶も、その種類によって好みがあるのだろう。

でも、いつも思うのだけど、コーヒーとか紅茶は一度入れると(煎れる?)それで終わりだけど、お茶って、一度の注ぎで終わらず、何杯も飲むよね?(2~3回かな・・・)

あれって、自分のさじ加減でお茶の葉を替えるのだけど、本当は、コーヒーのように一回の注ぎが正しいのかな・・・。お茶は3淹れ、と聞いた事があるけど・・・。

2杯目の方が美味しい時もあるし・・・

今度誰かに聞いてみよう・・・。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.