忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





まぁ、あえて取り上げる出来事でもないが、あの騒動は一体何だったのだろう・・・。


今月の初め、テレビに映った田中文科相大臣が何か吠えてるな・・・?と思ったら、来春開校予定の3大学の承認をしない、と言う記者会見だった。


大学の質を向上させるとか、少子化に向け大学の健全な経営を・・・とか一見正当な意見のように思えるが、今、、何故この時期に・・???と言うのが我々小市民の感覚。


そして、すったもんだの挙句、「認可出来ません!しません!」と言っておきながら、「処分はしていない。新基準で考査すると言っただけ」に変わり、「事務方が理解していなかった」と事務方のせいにして、最後には、「誤解した世間が悪い・・」風なニュアンスの発言をし、結局は認可。
そして最後には、最後っぺのように、「3大学もいい宣伝になったでしょう」と言い放った。。


10年前の小泉内閣時に外務大臣として数々の失敗をし更迭された。
(金正男事件、指輪紛失事務方責任転化事件、、親日家のアーミテージアメリカ国務副長官との会合をドタキャン・・・・etc)


前回、旦那の田中直紀のあまりにも稚拙な大臣発言、認識だったり、結局、「田中角栄」と言う看板の元で政治家になれただけで、本人達には何の政治家の素質が無かった事が露見された。


まさか、夫婦揃ってここまで無能だったとは・・・。。


だけど、こんな類(たぐい)の政治家とか役人って、、ゴロゴロしていそう・・・。


やっぱり政治家は、数学が出来る・学校で良い点数を取った。と言う頭の良さではなく、人間力なんだね・・・。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
私はこの方は、昔から苦手ですが…10数年前は人気も高く総理になってほしいと望む人々の多かったことを思い出します…なんだったんでしょうね~。
ここで書くと長くなるので、又政治談議でもしに伺いますね~。
シゲオ 2012/11/09(Fri)08:59:49 EDIT
Re:無題
シゲオ殿


そうだね、又鍋でも囲みながら政治談議でもしようか・・・
10年前の、あの更迭で小泉内閣の支持率が下がったから、本人、、、、(ほ~~ら見てみなさい、私は結構人気があるんだから!)と思っていたのでしょうね・・・・この10年間。。


しかし、夫婦揃って、政治家不適合者だったとはねぇ・・・・。。
2012/11/12 09:59
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.