忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





♪~油汚れに~ジョイ!♪


の洗剤を我が家では使っている。


たま~~~に(本当にたまに・・・)溜まった食器を洗う時がある。


我が家のジョイは、詰め替え用のボトルのようで、頭が、キャップになっていて真ん中に小さな穴が開いている。


スポンジにそれをチュッ!チュッ!と流し込もうとするのだが、穴が小さいのと粘度が高いため、上手く出て来ない・・・。。


で、アイスピックでその穴を広げて、洗剤に少し水を加えてやる。
すると、気持ち良く適量のジヨイ君が出て来る。


数時間後、キッチンシンクに立ったお局が、「あ~~~!!又薄めた!!」と怒っている。
「もう!・・・すぐに薄めちゃうんだから・・・。」とブツブツ言っているが、薄めると損をすると思っているのか、効力までも薄まってしまうと思っているのか分らないが、必ず叱られる。。
「作業性が悪いからだよ!」と言うと、「お風呂のボディシャンプーは薄めないでよ!!」と念を押された。


え~~~っ!・・・・もう薄めちゃったんだけど・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
我が家は、薄めるのは妻、怒るのは私です。
だから、おばさんの気持ちわかりますよ。
シゲオ 2012/11/05(Mon)15:18:15 EDIT
Re:無題
シゲオ殿


そうなんだ・・・。


何だか、濃いめの溶液を見ると、ついつい薄めたくなっちゃうんだよね・・・。。


雑巾でも、お手拭でもゴワゴワしてると使いにくいじゃん・・・
あれと同じ感覚。。


ちょっと違うか・・・。。
2012/11/06 10:11
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.