忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





配達より11時45分に帰宅。


食欲はあるのだが、何だか二日酔い気味・・・・。


冷蔵庫にあった『東京藪そば」を昼食とした。




麺線は細くて、炒った籾を練り込んでいない為、普段ここら辺で食べる信州そばよりだいぶ白い。


チョコボは、ざるそばにしたのだが、それを見ていたお局、、、「え~~っ、、、こんなに寒いのにざるそばなの?・・・」と怪訝な顔をする。。


えっ!?そうなの?・・・。 冷やし中華やそうめんと違って、ざるそばには季節感がないと思っていたけど、お局の中で、ざるそばは夏の食べ物だったんだ・・・。


友人で、そばにうるさい奴が居る。
彼は絶対にざるそばでしか食べないのだとか・・・。
(暖かいそばなんて邪道だよ!とまで言い切る)


お局の論理だと、彼は冬にはそばは食べられないし、講釈も言えないじゃん。。


当然、お局は暖かい、、、かつおぶしがたっぷり乗った「掛けそば」にして食べていましたが・・・。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
蕎麦
麺類の中でもボクは蕎麦、ラーメン、うどんの順に好きです。特に蕎麦は冬でも、ざる一辺倒。チョコボさんの友人がどれくらい蕎麦通かわかりませんが(笑)やっぱり蕎麦は、ざるが一番ですよね。
マーク 2012/11/02(Fri)11:06:08 EDIT
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.