忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一日経って、またまた鳳来へ・・・。


参道方面から再来週開催されると言う「イ・マエストリ無二の市」の会場ととなる門谷小学校を訪れる。


11月の10日(土)11日(日)に開催されるフライヤーを貰って来た。
再来週は予定を空けておこう。


鳳来も紅葉はまだまだ・・・。



帰りは、湯谷を経由して帰る。





楽しみだった「まつや」の五平餅と味噌こんにゃくを食べた。
(何だかこう言った田舎で食べる五平餅は美味しいんだよね・・・)


道端に季節外れの桜が咲いていた。





春はまだ先なのに、あまりの暖かさに待ちきれなかったようだ・・・。


明日は、7時半から浜名湖CCでゴルフ(性懲りもなく、、練習、やっぱりしてません。。スコア、推して知るべし・・・か。。)


午前中で終わる予定だが、雨、持ちますように・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
さくら
チョコボ殿、お久しぶりです。

この桜は、たぶん『十月桜』という名前の、
今頃の季節に咲く桜です。
鎌倉あたりのお寺の境内で、よく観られます。
参考まで。
ひげ爺 2012/10/28(Sun)11:23:38 EDIT
Re:さくら
ひげ爺殿


本当!お久しぶり。 元気でやってる?
又飲みましょう。みんな定年して暇みたいだから・・・。


偶然ですが、今日ゴルフに行ったのですが、ティーグランドの横に桜が咲いていました。
同伴者が「あまりの暖かさに桜が狂い咲きしてるね・・」と言ったら、建築関係の社長が、「あれは10月桜と言って、4月と、10月か11月の春と秋の2回咲く桜の種なんだよ」と言ってました。


知らなかった・・・。同じ日に2回も教えを享受されるとは・・・。


一つ勉強になりました。
2012/10/28 23:30
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.