忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




映画「テロマ・アロエ」をを観ていて、主人公の阿部寛が、風呂上りにこのフルーツ牛乳をグイ!と飲み干すシーンが何度もあった。


”あ~~・・・懐かしいな・・・銭湯に行けばこのフルーツ牛乳が飲めるのか・・・”なんて事を思っていた。


学生時代に(確か、高校時代に購買に行けばあったような・・・)このフルーツ牛乳と、コーヒー牛乳は、小学生時代に脱脂粉乳で嫌な想いをした我々の愛飲ドリンクだった。


どこかで飲めないものかとネットで探してみた。


なんと、、、あの雪印事件以来、このフルーツ牛乳は廃番商品となっていた。。。
牛乳が入っていない飲料水に「〇〇牛乳」と言う商標が使えなくなったからだそうな・・・。


今でもよく似た味の商品は売られているそうだが、「〇〇フルーツ」とか、「フルーツ〇〇」とかの商標で売られているそうだ。


でもやっぱり、紙パックではなく、あの瓶でないと、「飲みたい!!」と言う思いが湧かない・・・。


規制緩和と言いながら、規制を強める役人&政治家達・・・


何かあれば、「はい、中止」、「はい、、廃止」で一件落着で済まそうとする。。

そうではないのだと思うけどなぁ・・・・。


毎日、必ず何万人もの死傷者が出る交通事故。


でも、「はい、車の生産、使用禁止!」って絶対にない事項だけど、
原発で死ぬのは駄目、オスプレイが落下して来て死傷者が出るのは絶対に許さないけど、車で事故死したら((もう現代の生活に密着してるから)仕方がない、、、って事なのかな・・・・。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.