忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





浜松名物「うなぎパイ」。


東名高速道路でどこかへ出掛けた帰りに、上郷SAだったり赤塚SAで買って来る。


このうなぎパイを置いてあるスーパーだったりデパートで見ても購入意欲は湧かないのだが、高速道路に乗ると買いたくなる・・・。 何故だろう・・・?


キャッチフレーズは、「夜のお菓子」。
このパイを初めて食べたのは、小学校の高学年時か中学の時だったと思う。
親爺が土産に買って来たのだが、その味に衝撃を受けた。


それまで食べていた駄菓子の食感と違ったからだ。
なんだか、いいとこのお坊ちゃんになったような気がした。


それでも、パッゲージに書かれている「夜のお菓子」のキャッチフレーズに、思春期に入りかけていたチョコボは、禁断の世界に足を踏み入れてしまったような感覚を覚えた。。
(スタミナ菓子か・・・?)みたいな感覚である。


中学生の悪坊主が4~5人集まって、「夜のお菓子だって・・・フフフ・・・」と話している。そんな感じである。


後から聞いてみると、このキャッチフレーズは、社長が”浜松へ来た時にこのうなぎパイをお土産に買って帰って、その夜に家族みんな、一家団欒で食べて欲しい”との願いからこのキャッチフレーズになったそうだ・・・・


あ~~~~・・・そういう意味ね・・・・。


でも、原材料を見ると、、、、うなぎの骨は分かるんだけど、「ニンニク」って・・・・
少しは、夜のスタミナ食・・・みたいな思いって、あったんじゃないの?・・・・??
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.