忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今の家へ移り住んで約半年。だんだん使い勝手にも慣れてきた。
我が家は2FがLDKの逆転パターンである。東南側に事務所と倉庫が建っており、1Fに陽があまり射さないと言うのもそれにした一つの理由であるが、2F事務所を息子の部屋に改装して、その部屋と新しく出来るリビングとをウッドデッキで繋ぎたい。というお局の強い要望があったからである。
まぁ、どこの家でもそうであろうが、家のつくり(特に内装は・・・)大体が女の意見で決まってしまう。
我が家で言えば、2FLDKのうち、リビングに面した床を立ち上げた和室。そこの一部にこのチョコボの意見がすこ~~~し入っている位である。
2Fは窓が多いのだが、我が家のカーテンは、ほとんどが「バーティカルブラインド」である。これもお局が気に入ってそれに決めたのだが、何故だか1Fにある彼女の寝室だけは、フリフリの付いたレースと、ちょっとアンティークがかった鉄のカーテン留めが主張しているような お嬢様スタイルのカーテンなのである。(女心?・・まさか、乙女心?)
写真の照明(棒のようなもの)は彼女が決めたのだが、横の2mを超える観葉植物「オーガスタ」は、このチョコボが気に入って購入した。 入居前に購入し、仮住まいの部屋に置いてあったのだが、他の観葉植物もあったため「も~邪魔!」とか「もうこれ以上購入しちゃぁ駄目だかからね・・。ジャングルじゃあるまいし。。」とかいつもブツブツ言われながら数ヶ月を過ごしていた。
新居に移り、一番にこの”オーガスタ”君の居場所を作ってあげた。 うん。中々いい。
今では、お局も「邪魔!」とか言わないところをみると 気に入ってくれたようだ。


今度は、チョコボが「邪魔!」と言われないようにしよう。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
遊びにきました〜
ちょこぼさん、こんにちは。オーガスタのあるコーナー、とってもステキですね。照明やバーチカルブラインドと良くマッチしていて、いい感じです。
2Fリビングというのも、窓を開けることの多いこの時期、快適でしょうね。きっとお酒も進んでしまうかもしれませんね。


バーチカルブラインド、我が家でもお気に入り。光の向きを時々変えて楽しんでいます。
でも、寝室だけは同じくちょっとフリフリのレースのカーテンをつけました。乙女心で〜す(笑)

またいろいろとお家の写真、期待しています♪


Fseiko 2007/08/11(Sat)10:19:14 EDIT
Re:遊びにきました〜
>fseikoさん
いらっしゃいませ。
今日はURL貼ってありませんね。fseikoさんのブログは多くの方に見てもらいたいブログです。絶対にお勧めです。
でも、うちから飛ぶと、チョコボんちが貧弱に見えるかな・・・。。
乙女心・・・・・。いくつになっても持ち続けたいですよね。と言うか、似合う女性でいて欲しいですね。
お盆過ぎたらリンクお願い致します。。(まだ自分では出来ないんです。。。)
2007/08/11 12:20
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
21 20 19 18 17 15 14 13 12 11 10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.