忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





さっきの出来事。


いつものように豊川へ向かっていた。
国道1号線を通って行くのではなく、牛川街道を通って行く。


途中で抜け道があり、その道を通るのだが(と言っても、道幅5mはありますよ)カーブに差し掛かった時に、前方に乳母車を押して道を横切っているお婆ちゃんを発見。


ひたすら下を見て進んでいる。こちらの車には全然気付いた様子はない。。


徐行どころか、停車して通り過ぎるのを待っていた。
しばらくすると、そのお婆ちゃん、チョコボの車に気付き、「はっ!」とした顔をし、その場に立ち止った。
そして、後ずさりしようか、前に進もうか躊躇しているように見えた(猫か!!)


こんな状況で、ちょっと引っ掛けて打ち所が悪く亡くなる。ってな事は多々あるんだろうな・・・なんて事を考えていた。


そう言えば昔こんな話を聞いた事がある。


伊良湖岬に近い道が大幅に改装され、舗装道路となった。
当然、信号やら横断歩道も出来た。


ある日、地元に住むお婆ちゃんが、その道の信号のない道路を堂々と横切っている。


近くにいたお巡りさんがそれに気付き、「お婆ちゃん、ここは危ないから、あそこにある信号のある横断歩道を渡りましょうね」と言った所、そのお婆ちゃん、「うんにゃ、わしゃぁ子供の頃から80年近く、この道路のここを渡って向こうへ行っていた。今さら道は変えられん」と言ったそうだ・・・・。


笑っていいのか、納得していいのやら・・・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
おばあちゃん
ひょっとするとうちのおばあちゃんかな?ww
ちなにみボクも50年以上その道路を渡って向こう側に行ってますが(笑)
マーク 2012/03/31(Sat)10:03:51 EDIT
Re:おばあちゃん
マーク殿

お元気ですか?


実は、昨日〇村君が我が家に挨拶がてら遊びに来ました。

で、このブログの話をしたのですが、彼、、、「あ、それ、間違いなくみうらやのお婆ちゃんです。お母さんではなく、お婆ちゃんの方ですけどね」と大爆笑していました。

渥美半島の先端行へ行くと、住人がルールだ!って言いそうですもんね。
2012/04/02 10:42
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.