忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ゲストを迎える為の片付けも終え、久し振りに顔を出した和室の琉球畳。


と言うのも、我が家には猫が2匹、(5匹いたのですがね・・・)畳をそのままにしておくと、爪を研がれるから、いつも絨毯マットで保護してある。


この和室は、フロアから40cm高くしてある。ハウスメーカーの話だと20cmか40cmのどちらかしか規格がないとの事。(ハウスメーカーはこう言った所が融通が利かないのです。まぁ、それで良かったんですけど・・・。)
20cmだと、スッキリはしてるのだが、年老いた時につまずきそうだったし、襖(ふすま)のない和室に存在感を出すには少し床を上げた方が良いかな??と思ったせい。


この和室と風呂に面した坪庭だけは、このチョコボの要望で作った。
お局曰く、「この部屋、邪魔・・・。ここを潰してリビングを広くしたい!」と言う。。


先日も、友人にその旨を話すと、「この和室、いいよ!!ここで座って、お茶ならぬ、酒を飲みたい雰囲気だよ」と言ってくれた。お局はその場にいなかったが、居たらきっと、「そんなね、、、現実を見ないで願望だけの話はしないの!男はいつもそうなんだから・・・。」と一蹴されそうである。


我が家にただ一つある和室。


チョコボのお気に入りの場所ではある。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.