忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ほぼ毎日と言って良いほど細かな納品がある。


チョコボの担当は、豊川、新城、蒲郡方面。
街中&東方面、田原は違う担当に行ってもらっている。


まぁ、誰かに配送を頼めば良いのだが、少しでも時間があるとすぐに遊びに行きたくなる癖がある。。
本人もお局もわかっているだけに、そんな時間潰しの仕事を、あえて作っているのだろう・・・。


先日の事、いつものように豊川へ向かっていた。
通った道は、青陵街道と言って豊橋→新城を繋ぐ道である。


2車線通行なのだが、生活道路とあってか、軽自動車とかお年寄りの乗った車も多い。


丁度右車線を走っていたのだが、交差点の手前に差し掛かった。
常日頃は、右折車が多い交差点なのだが、ラッキーな事に前には車が一台もいない。
左車線は15台ほどの車が走っている。(みんな右折車を避けるためだろう・・・。)


丁度手前で信号が赤に変わった。
一番前で信号が青に変わるのを待っていた。


その時、左車線の一番前(つまりチョコボの左に停車していた車)に停車していたおばさんの運転する黒色の軽ワゴンが、ヒョロヒョロとチョコボの前に出て来た。。
(ま・ま・ま・まさか!と思った時、、)


なんとその車、チョコボの車の前に斜めに入り込み、右折のウインカーを出しゃがった。。
しかも、キリキリに入り込んで来たため、10cmも前へ出せないし、左には車が数十台進行しており車線の変更も出来ない・・・。。


せめて、頭を下げるなりこちらを見ればよいものを、まるっと知らん顔してしゃぁしゃとしている。
(居るんだよな、、こんなの・・・。)
腹は立ったが怒鳴るわけにも行かず、まぁ、一信号、2分くらいの我慢か・・・と思っていた。
(ムシャムシャはしていましたが、、)
そして前方からの車が途絶えた。 後ろ100m位には来ているが、まぁ行くだろう・・・と思っていたが、その横入り車、ピクリとも進む仕草を見せない。。


さすがに、「プッ!プ~~~!!」と鳴らしてやりましたが、そのおばん、「何ぃ!この車・・・」ってな顔をして睨み返されました。。
(なに??チョコボが悪い事したの?・・・。)の世界である。


たまにTの路の渋滞道路に進行したい時がある。
決まって入れてくれるのは、年配の男性か、若い女性(限られますが・・・。)のみ。
ばばあは絶対に入れてくれない。。こちらをチラリとも見ようとしない。。(あれって、なんでだろう??)


意地悪じじい なんて聞いた事もないし、居たら顰蹙を買って潰されちゃうだろうけど、「意地悪ババア」って本当にどこにでも居そうで怖い・・・・。


弱き者 汝の名は ジジイなり   だな・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.