忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






デッキに咲いたアロエの花。


何だか七面鳥のトサカみたい・・・。


先週書いて、消えてしまった腹立たしかった出来事。


先週末、いつものように豊川方面へ配達に出掛けた。


豊橋のスーパー、豊川のスーパーを廻り、豊川稲荷の門前にある飲食店へ麺を卸し、豊川の工業地帯にある、ある企業の食堂へ納品に行く予定だった。


そういえばこの企業、午前10時までは10tを超える大型トラックやらフォークリフトが優先で、一般の納入車は、通れなかったのを思い出した。


時間潰しに、たまに利用する喫茶店へ向かった。
ここの喫茶店、入るとすぐに週刊誌やら新聞が置いてある大きな棚がある。


チョコボの前に65歳~70歳くらいの老夫婦が入って行った。
続いて入ったのだが、そのあばちゃんの方が本棚を物色している。


パッっと目に入ったのが「週刊ポスト」、「週刊現代」、「FRIDAY」。
(まぁ、どれかを読んで時間を潰そう・・・。)と思ってたのだが、その目の前のババア(失礼・・・おばちゃん、、、)その3種どころか、そこにあったありとあらゆる雑誌&新聞を手に抱えて席に行ってしまった。(十数冊・・・)


残った雑誌は、ノンノンとか地元の情報誌だけ・・・。。


丁度隣の席だったのだが、その抱えた雑誌を隣の席にドカっと降ろし、新聞を読み始めた。
(余程、「今読んでないのなら一冊見せて!」と言おうとも思ったが、気弱なチョコボの事、そんな勇ましい言葉も出るはずもなく・・・。。)


すると、そのおばちゃん、読み終えた新聞を棚の方に返しに行った。
(な~~んだ、えらいじゃん・・。)
と思ったのもつかの間、本棚から帰って来たおばちゃんの手には、他の方が返却したのであろう他の週刊誌5~6冊が握られていた・・・。。


(あちゃ~~~・・・なんというババアなのだろう・・・。。居るんだよな、、こんなの・・・。)


何時間粘るつもりなのか知らないが、いくらなんでも20冊近い雑誌を独り占めでモーニングタイムを過ごすつもりなのだろうか。。


以前にも、込み合う新幹線のプラットホームで、列車が駅に到着するやいなや2列に並んでいる横からスっと入り込み、手荷物を周りの座席に置き、遅れて入って来た連れに、「ここここ!」と言って涼しい顔して座っていたババアが居た・・・。


ゴルフ場でのカメラ持込みやら、平気な顔での撮影・・・。。。


本来なら、慕われ、尊敬されるべき人生の経験者。


あんなのが、他人に説教してるのだろうか・・・。
イヤ!あんなのこそが、したり顔して、正論ぶって他人に文句を言ったりするのだろう。


身障者専用の駐車場に堂々と停めて行くアベックやらババア(男だけの場合、意外と少ないようである。男の場合、多少は周りを気にするのだろう。)


ゴルフ場と同じようにオンブズマン又は、シークレットサービスかなんかが居て、「おい!!」とか言って注意してくれないかな・・・。


自分には、あまり損になった話ではないが、何だか ひじょ~~~~に腹が立った出来事・・・。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.