忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





黒アワビ・・・。


大きさは、丁度両手で輪っかを作ったほどの大きさ。


昨年末に、友人であり需要家でもあるS氏の事務所へ遊びに行った時の事、10年ほど前に伊勢に一泊でゴルフ旅行へ行った時の話になった。


ダイワのメンバーズホテルへ泊まったのだが、夕食は取らず近くの民宿へ出掛けた。
この民宿、かなり有名な民宿で、料理がかなり豪華で安い。


色々な料理が出た中で、アワビが凄かったな・・・との話になった。
もうそれは、、、20cmくらいはありそうなアワビで見た事のない大きさだった。


彼は、ネットでもアワビを見ているそうで、「アワビが、、アワビがよ~・・」と言っている。


年始に、サンヨネへ行った時に鮮魚の担当君と挨拶したのだが、アワビの話になった。
国産の黒アワビの良いものが出ますよ・・・。 と・・・。


昨日、その担当君から携帯に電話が入った。
「良いアワビが入りました。」


早速引き取りに行き、海水を入れてもらいリパックして彼にお年玉代わりに届けた。
「お~~・・・」と喜んだ顔を見せたが、彼、、、まだ刺身で食べられるのだろうか・・・。


我が家用にも一つ購入したのだが、さすがに固い。。
端の方の刺身など、しゃぶっているだけ。。  それでも美味しい!


肝を醤油に溶かして作ったタレに付けて食べるアワビは最高!


彼はどうやって食べたのかな?


意外とバター焼きで、柔らかく食べたりして・・・。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.