忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ここ数年、2日には着物を着ている。


例年豊川稲荷に初詣に行くのだが、今年は未だ喪中の為鳥居をくぐれず断念。


実は、昨年末に お局が新しい着物を作ってくれた。
丁度大島紬の反物があり、それをアンサンブルにして誂えて(あつらえて)くれた。
以前の着物も同じような柄だったが、丈が短くなり、身の周りも収まりが悪くなっていた。。

                                                                  

       

しかし、残念ながら今年は、着物を着て外出する事はなかった・・・。


実は、2日の日に中学の同級会があったのだが欠席をした。
小学校から大学まで一緒だった同級生に年末に会った時に、彼が即答で、「行かないよ」との返事。


まぁ、常日頃からお局に、「高校の同級生とはいつも会ってるけど、中学の同級生があんたを見たらあまりの変わりようにビックリするだろうね・・・。。」と言われていたし。。


ところが暮れに、いつも集まって酒を飲む中学&高校の同級生数名が出席すると言う・・・。
「お前も来いよ!」と言われた。
欠席ハガキも出してしまっているし、結局欠席。


いつもの集まりで、10人居ると4人は薄毛かハゲ。。
きっとみんなお爺ちゃん、おばあちゃんになってるんだろう・・・・。


そういえばこのチョコボ、初めて会った人に、、、人伝てだが、「あの人って70歳くらいになるの?」と聞かれたそうだ。。。


嫌になっちゃうよなぁ・・・・。。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
着物姿
よっ、ご隠居!
粋な大島だねえ。
今日はどちらへお出かけ?

昔、落語家によく似た男がいたような気が・・・。
ひげ爺 2012/01/07(Sat)09:05:28 EDIT
Re:着物姿
ひげ爺様


ブログにも「え~ここでお笑いを一席」って書こうと思ったのですが、自虐ネタになりそうだったので止めました。。


でも、今正月に着物を着ている男性って見掛けなくなったねぇ・・・。


もちろんひげ爺は着物姿で過ごしたよね?


じゃぁ、来年の正月は着物姿で共演するか・・・。
2012/01/09 08:16
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.