忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





またまた、初丸亀製麺。


もうほとんどの方が行かれた事があるとは思うが、我が家、、、初の丸亀製麺でした。。


行ったのは11時半頃。
もうすでに駐車場は、3分の2が埋っている。


どうってことは無いのに、何故だか緊張する。。


店内に入ると、10人ほどのお客さんが並んでいた。
「ねぇ、どうすればいいの??」とお局が隣りで呟く。
「ん??・・・知らない。。行けば何とかなるら。。」


まるで田舎もんがおのぼりさんしたような会話である。



注文窓口に行くと、大きなメニューの看板がある。
その中から選び、後はトッピングで会計を済ませる。


チョコボは、普通ののかけうどん。
トッピングは、えび天ときす天、お稲荷さん。
お局は、コロを頼んでいた。



料金は、二人で1200円程。
これって安いのかな・・・。。セルフだし。。


うどんは美味しい。
ただ、讃岐うどん特有のコシの強さが際立って、チョコボには少し硬かったかな。。


真夏でも食べたかった「味噌煮込みうどん」、今日は、「親子煮込みうどん」にしよう!

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
丸亀製麺といえば、チョコボさん宅近くにありますよね。最近ではヨーカドーのすぐ横にもできました。うどん屋の中では今すごい勢いで、ホノルル市内にも今年オープンしたほど。日本人観光客や地元の人たちにも大人気だそうですよ。
丸亀製麺へ初めて食べにいったとき、カウンターの前を天ぷら等をトッピングしながら歩くんですが、けっこう込むんのを見て、もっと要領よく設定すればいいのにと思いました。しかし後からわかったのですが、これは適度に込ませるようにと計算済みなんだそうです。カウンター前で込めば自然と外まで行列ができる。その行列をみた人は気になってまた並ぶ。うまく心理をついた戦略ですね。
しかも国産小麦を使ってるので独特の硬めのコシと香りがあります。香りも味もない冷凍うどんが一般の食感だと思っている昨今、この独特の食感が受けてうるのでしょうね。
なんだかんだ言っても美味しいうどんには間違いないです(^^)
マーク 2011/09/23(Fri)13:42:38 EDIT
Re:無題
マーク殿

丸亀製麺、ハワイにまであるのですか・・・。


あの形式のセルフうどん店は以前からあったのに、丸亀製麺の各店舗はどこへ行っても満席。。
何かノウハウがあるのでしょうね。


元々焼き鳥屋さんだったそうですね。
う~~~ん・・・難しいですね、、、ビジネスのヒラメキって・・・。。
(他人がやると簡単に見えますが。)

2011/09/25 07:32
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.