忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






人の命が永遠でない事は充分に承知している。


物事には順番がある事も承知している。。



ただ、身内の愛する人との別れだけに悲しい。



義父を14年前に亡くした。
当時72歳だった。


お局の、「私の人生は、70歳とプラスアルファーなんだよ。うちの家系はみんなそうだもの・・・。」 の言葉に、「男系はそうかも知れないが、義母さんを見てみろ・・・・100歳は生きるぜ!」 と笑って答えていた。



渋滞を避ける為に付いて行った車の先が、マックのドライブスルーの行列だったり、駅前のバス専用道路に入り込んでしまったり、お茶目なおばあちゃんだった。。


大局のDNAを引くお局も、可愛い天然が入っている。
少なくとも90歳までは元気でいてくれると思っていた。


2月の暮には、踊りの発表会で元気な姿を見せてくれていた。
足取りも軽く、まさか重い病気を抱えている体だとは、思いもしなかった。。


検査を受け、余命いくばくも無い事を知り、粒子線治療を受けに行ったついでの3月末の有馬温泉旅行。
母娘で入った温泉での思い出は、義母の心の安らぎとなってくれただろうか。



4月の息子の結婚式には、痩せてはいたが、用意した車椅子に乗ろうとせず、気丈に振舞っていた義母。。
どうしても出席するのだと張り切っていた。


一番可愛がっていた孫と腕を組んで歩いた披露宴での花道は、義母の嬉しい思い出のひとコマとして残っていてくれているのだろうか。



沢山の迷惑を掛け、一杯の恩恵を受け、思いっ切りの愛を貰った。





愛する人との別れは悲しい。。


長い間、ご苦労様でした。
本当に、ありがとうございました。




あなたのお陰で、今があります。


合掌
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.