忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





豊川の実家に隣接して住む姉から親父の世話を頼まれた。


週に2~3度は顔を出してくれと・・・。



5月5日から5月17日までの12日間、船旅で東地中海へ行くのだそうな・・・。


去年も行ったような気がする。
なんと羨ましい事か。。
年に2回は、外国旅行をしている。



姉夫婦には子供がいない。
そのせいかどうかは知らないが、馬鹿に優雅である。



姉は出たがり性で、ゴルフ、テニス、料理教室、英会話・・・と家に居た事が無い。
しかも、結婚してから一度も働きに出た事がないから、正しく、優雅な奥様状態。



ところが、この姉、、チョコボに会うと、必ずと言って良いほど説教が始まる。。
こちらにしてみれば、たとえ姉だと言っても、結婚してから40年間も働いた事の無い温室育ちの女に対して「ふん!何を言ってやがる・・・。」と思っているから喧嘩が始まる。



母と子同様、幾つになっても2つ年上。。と言う意識があるのだろう。
(還暦を迎えるジジイが説教されるのもなぁ・・・。)


しかし、、話を聞いているお局に言わせると、姉が正論だそうな・・・。。



「え~~~っ!」・・・還暦を迎える、不良ジジイって・・・・
ヤバくない・・・?。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
景気いいなあ。不良アラ還の弟はポルシェをご購入で
オネーサマは 60万円超えの船旅とは。
11日に予定されているバースデーパーティって
チョコボさんのじゃあないよねーー?(*^^)v
himiko URL 2011/05/09(Mon)11:32:48 EDIT
Re:無題
ひめ様

金額とか、予定も見られました?
以前、クルージングの旅のパンフを見たら一人120万円。とか書いてあったから、姉達の旅費を見て「安いなぁ・・・。」と思ってしまったのですが、子供もいないし、残しても・・・と言う潔さが、このようなお金の使い方になるのでしょうね。。


彼ら、、、数年前に建築した家も、高級車も、全部キャッシュでしたよ。
しかも、老後の蓄えだって持っているだろうし・・・・。


そう言えば、”日頃はケチだったなぁ・・・。”
と言う事にしておこう。


あっ!11日は、姉の誕生日なんです。
2年と1日違いなんですよ。
2011/05/10 06:52
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.