忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





我がHPの師匠「晒柿」さんお勧めの料理家「有元葉子」女史の本”シンプルにおもてなし”。



簡単に出来て、美味しそうで、そして盛り付けも綺麗。


今度はこれを作ってみよう・・・。と思わせる料理が並んでいる。



肉でも魚でも、ベビーリーフとオリーブオイルとありきたりの調味料があれば、こんな美味しそうな料理が出来そうだから楽しい。


チョコボの仲の良い友人などは、料理は一切しないくせに、味付けやら盛り付け、挙句の果てにに焼き方、煮方までうるさく文句を言うから奥さんに切れられたそうだ・・・。


若いうちは「ハイハイ・・。」とか言って文句も言わず作ってくれるが、定年間近の小うるさい我がままオヤジがブツブツ言えば、そりゃぁ奥さんも切れるわな・・・・。


会社勤めでも、公務員でも手に指紋が残ってる奴は出世出来ない・・。
とか聞いたけど、還暦近くになって奥さんを大切に(ヨイショだよ・・。)出来ない奴の老後は悲しいよ・・・。



チョコボ・・・?


もちろん、お局の前で手をこすり過ぎて、、、、指紋がありませんわ・・・。。。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
有元葉子さんの本って、見てるだけでも楽しいですね。
料理が不得手な私は、美味しそうな料理が本から出てきてくれないかと思いました。

お局さまもですが、チョコボさんのレパートリーにも加われば
これからの食卓が、ますます楽しみですね!


この場を借りてお知らせですが
白竹さんより、安城の古民家の見学会開催で
26日(日)13時~16時まで開催だそうです。
ご都合がよろしければ、どうぞ。
share-gaki 2010/09/22(Wed)07:54:52 EDIT
Re:無題
sharegakiさま


おはようございます。
この本と、「器と料理」の本、「簡単イタリアン」の本も届きました。
我が家は、晩食のおかずと言うより、酒のツマミとしての料理に凝る方ですから、どうしても、今チョコボが食べたい食材になってしまいますね(笑)


白竹木材さんの見学会も、ディナーもHPで見て知っていますが、
きっと、、いっぱいなんだろうなぁ・・・。と思っていました。
まだ猶予があるなら、早速申し込んでみます。
2010/09/22 08:14
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.