忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




誰も遊んでくれないすべり台、ぶらんこ、シーソーがあった。


子供の頃遊び場の定番だった公園に、今では子供の姿はない。


以前、街中パトロールで町内を廻った時、夕方の公園に子供の遊ぶ姿がないのを驚いていると、一緒に廻った、校長先生だった自治会長が「今の子供は、家から帰るとまず机のパソコンに向かう。それから塾へ行くから公園で遊ぶ機会がないのですよねぇ」と寂しそうに言った。  そして、「それを母親が良し、と思っているからですね。。。」とも付け加えた。


そう言えば、以前小学校のアスレチック場(丸太を縦に並べて渡る設備)で誤って滑り落ちた子が、打ち所が悪く、亡くなってしまった事件があった。  結局その設備を取り払って”一件落着”となったが、何だかスッキリしない対応に思えたのは、このチョコボだけではあるまい。
「では今後、木登りをして落ちたら、公園、学校の木は全部無くなりますね。」と半分皮肉を込めて言ったら「いや~堤さん、、今の子供は誰も木になんか登って遊びませんよ」と言われた。。。


そうか、、、、このすべり台も、ぶらんこも、シーソーも、、、
もう懐かしの遊び道具になっているのかも知れない。



そう言えば、定番だった”ジャングルジム”の姿がない。


こりゃぁ、何かあったのかな。。。


PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
96 95 93 92 91 90 89 88 87 86 85
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.