忍者ブログ
ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





一昨日(日)に、我が高校の卒業40周年の記念行事があった。


午前中から始まる母校での行事は、会費だけ払ってパスする事に。。
(だってね、、わずかながら仕事があったし、アルコールが出るから電車で来いとの事・・・ 式次第を見ると、報告やら、歌の合唱、、etc・・・。。一番授業をサボりたくなるような内容・・・。。 何年経っても変らないんだね、、、サボリ癖は・・・。。)


で、出席する友人から数日前に電話。 名古屋在住の同級生が昼過ぎに豊橋へ到着予定との事。
自分達2人も抜け出して来るから、駅前で飲める場所は無いか?との事なり。



結局、4時からの2次会までの時間を我が家で飲む事にする。


デッキで焼き鳥&焼肉パーティ。
太陽の陽を浴びながら飲むビールは最高!
炭火で焼くそれは、又格別!


結局、ビール、日本酒、マッコリ、焼酎と次々に空になり、2次会へ出掛ける頃には4人ともベロベロ・・・。。


出掛けた2次会も、たいして覚えておらず・・・。。
交わした言葉「お~久し振り、元気?」。。あとは何を話したか記憶になし。。


ただ覚えているのは、高校卒業から会っていない友人が、「チョコボと言えば、、、アイビーファッションで・・・おっ!いいねぇ、相変わらずだね。。いいねぇ」と言ってくれた事。
その日は、白の綿のボタンダウンシャツに紺ブレ、グレンチェックのスラックス、茶の表皮スニーカー。
アイビー少年だった事が印象に深いらしい。。


しかし、今では年寄りアイビーチョコボ、、、3次会もパスし、7時過ぎには帰宅&速攻に爆睡  Z~zzz


ところで、焼肉の材料、ハラミ。
今では焼肉屋へ行ってもハラミとホルモンしか食べない、、


十数年前に気に入って食べたハラミの味が好きで、今では、国産牛のハラミをネットで取り寄せ在庫してある。


当時ゴルフの帰りに寄った焼肉屋で、ハラミを頼んだチョコボに対し、「お前、、、それって横隔膜の一種だぜ!要するに、内臓だよ!」と友人が言う。


「気に入ってるからいいんだよ!」と返したが、複雑な心境だった。


その彼、今では、「やっぱ肉はハラミが一番旨いよな!」と言いふらしている。


何だか「やった!」と思った一言。




次回のパーティが楽しみだな。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/07 ☆teruko]
[06/02 チョコボ]
[04/16 シゲオ]
[03/14 マーク]
[03/12 マーク]
最新記事
プロフィール
HN:
チョコボ
性別:
男性
職業:
食品会社経営。
趣味:
飲む。打つ(ゴルフボール)。飼う(金魚)。買う(洋服、身の回りの物を衝動買いし、お局に呆れ返られる)。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"チョコボ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.